2013年11月 1日

あぁ、11月は暦の上では....(笑)、そして文化の日の三連休直前!金曜日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
今日もからりといいお天気.....あー、11月はさわやかにスタートしましたね、えぇ、もう本日何度も何度も耳に(目に)されたでしょうけど、えぇ、暦の上ではNovemberでありますな(笑).....Decemberまであとひと月!.....とか言いつつ、なにげに、文化の日の三連休直前でバタバタされている方も多いんではないでしょうかね〜?

ということで11月.....あー、ワタクシドモ、お店的にも.....この三連休、最終日の振替休日の4日(月)から7日(木)、そしてさらに翌8日(金)はランチ・ティタイムまで秋休みをいただきますので.....あー、うち的にもお休み前のこの週末なわけでありますね、えぇ、ちょっとウキウキするね(笑)。
ま、ワタクシドモオーナー夫婦はと言いますと....うかれているばかりではなくてさと、1年振り、ワタクシの地元山口帰省の準備も着々としなくちゃねと、4日の飛行機はものすごく早朝ってわけではないけど、それでも余裕を持って考えたら.....いつもよりも全然早起きして出かけなくちゃならないから.....荷造りはある程度この週末中にしておかなくちゃとか、やっぱりどこに留まるにしても、マイパジャマと冷え防止の首巻きは持参した方がいいよなと.....ここ数年はすっかり旅行する機会も減ったワタクシドモでありますから、あー、アレコレ考えるよね(笑)。

ということで、きっとこの連休、いい季節、またみなさんも楽しい行楽の予定なんかもあるんじゃないかなーと思うんですが、えぇ、あと少し!金曜日、もうひとがんばり!(笑)

とにもかくにも連休直前の金曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・ほっくり!さつまいものごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。