2013年8月23日

今週はなんでかちょっとからだがぴりっとしないのはさと......曇り空の金曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、真っ白曇り空の金曜日....いや、それにしても蒸しますね、えぇ、昨夜から気温はあまり下がらず、する〜っと高温多湿なままお昼時になろうとしておりますが.....いや、昨晩ちょっとお店が早く終わったので、久し振りにポスティングしながら帰ったんですが、朝と同じくらいTシャツは汗だくでさと(苦笑)......これじゃ乾くものも乾かないわよねなんて思う金曜日です、ハイ(笑)。

ところでところで。
そんな湿度の高さもあってか、とにかくなぜだか今週は寝付きが悪いと申しますか、寝入りがすごく浅くて......たくさん夢を見るんですよね.....って、それがわりと面白いのが多くって......空中都市が落下してきて、ワタクシが留まる予定だった山口県萩市のホテルを直撃して大惨事だったり、女の子が砂浜に打ち上げられてたエイをすぐそこまで迫ってくるシャチから逃がそうと、エイのしっぽ(?)を持ってぐるんぐるん回して沖合までエーイ!(笑)と投げ飛ばしたり.......夢の中でアタマ働かせまくりで......ちょこちょこ起きたり、結局のところ眠りが浅かったりするんでしょうねと、なんだか身体がイマイチぴりっとしない今週なんですが.....ま、でも今日から当店的には後半戦、しっかり働いて、ぐっすり眠りたいですな(苦笑)。

ま、だれしもそんな時もたまにはあるねと、金曜日。
平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。