2013年8月22日

曇り空の木曜日......ワタクシ徒歩通勤用シューズは2代目を下ろしてまいりました!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。

もくもく雲の多い、えぇ、曇がちな木曜日ですねと.....日差しがない分、風が涼しくて気持ちのいい朝の徒歩通勤.....と思いきや、ややうちを出るのが遅くなってしまって、ガツガツ歩いて、いつもどおり汗だくでお店到着のワタクシドモオーナー夫婦ですが、それでも.....蝉の声にかき消されてたわけじゃないですけど、えぇ、すっかりトンボの季節ですね、赤トンボにシオカラトンボ.....東京にしては、結構たくさん飛んでますね、えぇ、三鷹市、そんなところがまたイイネ(笑)。

ところでところで。
昨夜帰りの徒歩通勤.....あー、残念ながら雨に降られてしまいまして.....って、両手が荷物でふさがってたので、傘はささずに....って、そのくらいでなんとかいけるくらいの雨足だったんですが、えぇ、もちろんすっかり穴の空いた右足の親指......あー、もちろんうちに帰る頃には右足先がずぶ濡れで(苦笑.....アタリマエですけど)、ま、そこまで履き潰したらこのシューズも本望でしょうと、およそ1年3ヶ月.....長らくありがとねと思いつつ、今朝は大人買いした同じシューズを下ろしてまいりました。
....って、もちろん新品ピカピカシューズ......も一度フラットなソールからスタートなわけですけど、えぇ、靴紐を通して、防水スプレーをふりかけて......いや、同じ靴ですけど、全然履き心地が違うねと、なんとなくフレッシュな気持ちで朝の徒歩通勤。

.....って、徒歩通勤も、まずまず続くよね、ヨカッタよね(笑)。

とか思いつつ、曇り空です木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
いわしの南蛮漬定食
からりと揚げたいわしに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。