2013年8月 1日

あー、8月ですよ!.....早々と、今月の連休はお盆休みの予定も含めまして.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、三鷹地方はさっきまで雨がちらりと降っておりましたが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤......幸いなことに雨は上がってたんですけどね、えぇ、雨上がり→気化熱→無風状態→蒸し風呂→汗だく→蝉の声......と、そんな連想ゲームで....ま、でも気温はさほどでもないんですよねと、きょうもパッとしないお天気ではありそうですけどね。

ところでところで。
えっと、今週は絶賛筋肉痛でありましたワタクシですが、えぇ、ようやくだいたいいつもどおりと申しますか、もちろんまだやや違和感はありつつも、今日はわりといつもどおり、普通にやれるなと.....ほっと胸をなで下ろしているとともに、アタリマエですけど、そうやって回復する自分の身体をまたちょっと頼もしくも思うわけですね(笑)。

ま、でもそんなこと言ってたら....そうですよ、今日から8月ですね。

ちょっと早いですけど、今月の連休は当店的お盆休みは以下の日程でいただくことにしておりますよ。

お盆休み:8月12日(月)〜14日(水)

えぇ、今年はちょうど.....いわゆるお盆期間にかぶる日程でいただくことにしましたが、あー、さて吉と出るか、凶と出るか......実は去年は阿波踊りの週末明けに、ちょっと遅めにいただいたんですけどねー.....えぇ、さてさて(苦笑)。

ま、とにもかくにも8月ですよ、今月もよろしくお願いしますね。
木曜ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。