2013年7月25日

今年の夏は.....1000年に一度?.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、今日はすっかり夏空が戻るんじゃなかったっけ??そんな予報だったよねと.....って、雨は止みはしましたけど、しっとり木曜日......あー、ワタクシ朝方は寒いなとかんじるほどでしたけど....さすがにまだ秋が来たというわけではあるまい(苦笑)。

と、そんな涼やかな日がここ2週間くらい続いております東京は三鷹でございますが、えぇ、この夏は

1000年に一度の猛暑

なんつって言われたりしてるそうですよと、スタッフの沼田さんに教えてもらいましたが.....確かにそんなニュースが出たりしたんですねと

森田正光さんが予想 “千年猛暑”がやってくる!(スポニチ Sponichi Annex)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/06/kiji/K20130706006158360.html

と、コレが7月のアタマあたり.....梅雨明けして暑かった頃ですよねーと.....

猛暑一転、低温多雨傾向か 気象庁1か月予報(Y!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130719-00010000-wmap-soci

こっちは19日....涼しかった頃の予報だよなーと、えぇ、なんとなくその場その場の後出しじゃんけん的な感は否めないですけど(笑.....スミマセン)、ま、でもわりに過ごしやすい夏ならね、そっちの方がもちろんいいんですけどね.....

しかし「1000年に一度」.....は言いすぎじゃない?(苦笑)

1000年前というと1013年.....まだ平安時代ですよ、えぇ、十二単で夏を過ごすわけですよねと.....1016年に藤原道長が摂政になった.....そのくらいの頃から鑑みて.....って、

実感がないがな!(笑)

って、ま、どっちにしてもいい夏になりますようにと、えぇ、木曜ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。