2013年7月20日

暑さも控え目過ごしやすい土曜日ですね、えぇ、この夏の三鷹お祭り情報もあわせまして.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、子供たちは今日から夏休み!イェイ!.....って言うには、ちょっと暑さが物足りないよな気もしますが、えぇ、ワタクシドモにとってはとても過ごしやすい、えぇ、夏の手加減と申しますか、いや、とにもかくにもありがたいことですね(笑)。

と、そんな7月20日.....えぇ、7月も下旬ですねの土曜日ですね.....いやー、はやいよねーと、先週の海の日の三連休が過ぎたら今度はお盆休みですよねと.....今年はカレンダー的にはちょっと今ひとつなかんじもしますお盆休みですが、みなさんすでにすっかりご予定はお決まりなんでしょうかね?.....帰省をする方はでももうチケットの手配なんかはしていらっしゃるんだろうなーとか思いつつ、えぇ、ワタクシドモ的にはなんの予定もなかったりもするんだけれども(苦笑....いつものことですけど)。

そして....これから夏祭りとか花火大会とか、夏の風物詩が毎週末テンコモリな季節ですねと....三鷹駅前中央通り商店街のお祭りも来週末ですよと、えぇ、ついでに今年の三鷹阿波踊りは来月お盆明け8月17〜18日の週末となっておりますね、えぇ....って、ちょっと先のよな気もしますけど、あっという間なんでしょうねーと.....えぇ、ま、そんな今年の三鷹夏祭り情報でございました(笑)。

あー、しかし夏休みもはじまっていよいよ夏も本番ですな。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。