2013年6月21日

雨降り梅雨時台風はいかが??.....そして本日は1年で一番.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、ぽつぽつ雨降り朝の徒歩通勤でしたが、信号の変わるタイミングを逃すまいとわっせわっせと歩いて来たら、ちょっと汗ばむほどでした、えぇ、本日の徒歩通勤は傘を差しつつ、早歩きと。

と、金曜日、となる時になるのは今週末のお天気.....って、ワタクシがチェックしそびれているうちに、台風4号がぐぐっと日本列島に近づき.....すでに熱帯低気圧に変わっておりましたが、えぇ、それでも西日本は引き続き雨がガンガン降るみたいですから、気をつけて下さいね(ワタクシ地元の山口も相当降ってるみたいですな)。で、今夜いっぱいは東京地方も雨模様ではありますが.....

週末はすかっとお天気みたいですよ!(ヨカッタ!)

ま、すでに次の台風5号も発生......梅雨時というのもあるけれど、そんな台風の影響もあって変わりやすい予報でしょうから、今しばらくはちょこちょこチェックした方がよいですね、えぇ。

そしてそんな本日は夏至でございますな!
一年で一番日の長い日ではございますが、えぇ、このお天気......お天道さんを拝めないのがちょっと残念なような着もしますけどね、この季節だから、ま、仕方ないか(苦笑)。

とにもかくにも雨降り夏至の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにヨシ!白うりと豚肉のきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ほうじ茶プリン・アメリカンチェリーのジュレ添え
ひんやりふるふる!ほんのりほうじ茶風味の豆乳プリンに、旬のアメリカンチェリーのジュレを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。