2013年5月24日

すかっと夏空!.....また花の季節も移ろいつつ.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雲ひとつない青空は、えぇ、もうすかっと夏空と申し上げても差し支えがないと、そんなかんじがしますね、本日の東京は三鷹....ま、でも風が吹けばなかなかさわやかな金曜日でございますね!あぁ、週末はもうほんのすぐそこ!(笑)

と、そんな朝の徒歩通勤.....あー、裏道を歩けば個人のお宅の庭に.....あぁ、いつのまにか紫陽花がみずみずしい葉を生い茂らせ.....品種によってはそろそろ花もつき始めてますねと、特に日当たりのいいところではすくすくと.....梅雨時のいい季節を待ち望んでいみたいで.....って、そう言えばつい先日まで、まるで生け垣が燃えるかのように咲き乱れておりましたツツジの花は.....あぁ、しゅんとその花の季節を終え、そのまま花弁が地味に枯れてしまっておりましたが、えぇ、そうやって.....花も移り変わっていくんだよなーとか思いつつ、今朝もお店まで歩いて来るワタクシドモオーナー夫婦でありました。

.....って、そろそろ「緑のカーテン」ってやらを仕込む季節でもあるのかしら??(笑)

今年はベランダ、ゴーヤとか実らせてみたいと思っているんですが.....ちょっと調べてみなくちゃな。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。