2013年5月 1日

GW谷間の水曜日.....5月もスタートよろしくお願いしますねと.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて5月ですね!
GW谷間の平日進行中の水曜日。
さわやかというか、ちょっと肌寒いくらいですね。

と、当店的には月イチ連休明けの水曜日なわけですけど、えぇ、2日間、お休みありがとうございましたと....忙しかったGW前半の週末、しっかりのんびりさせていただいた連休ではありましたが、あー、疲れがすっかり抜けたって訳ではないんですけどね、えぇ、ま、それは仕方ないかなと、歳ですし(苦笑)。

しかし.....初夏日和続きのGW前半とは打って変わって、後半はわりにひんやりしたお天気が続くそうですよと.....前半に比べたらちょっぴり長い後半休み、お出かけ帰省の方も多いと思いますが、えぇ、ぜひあったかくして楽しんで下さいねと......ワタクシも昨日は吉祥寺で、誕生祝いにと、以前から欲しいなと思ってた、この季節にぴったりな軽い首巻きを買ってもらいました.....というか、ツレアイで店長のミヤザキも気に入ったのがあったりして、自分のも購入してましたけどね(ま、そんなもんだよなぁ....笑)。

ま、ということで、5月も今週の当店もスタート.....いや、ここはまたひとつよろしくお願いしますねと、GW谷間の水曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・ほっくり!さつまいものきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さっぱり!梅ジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。