2013年4月23日

月末はGW前の一週間....あれこれ慌ただしく、そしてワタクシ本日ちょっと顔に傷のある男ですよ(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですね!

当店的には定休日明けの火曜日....朝から元気に徒歩通勤は、店長でツレアイのミヤザキ、新しい靴でちょっとウキウキ....ワタクシもつられて朗らかに参りましたが、えぇ、今週もよろしくお願いしますね。

と、そんな今週は単純に月末ってのもあるけれど.....いよいよGW前の一週間.....あー、それはそれであれこれみなさん慌ただしくお忙しいのかしらと思ったりするわけですけど、当店的にも給料日にあれこれ支払に.....先月の確定申告に基づいた各種税金の引き落とし.....あー、いろいろ大きくお金が動きますねと、そんな1週間でもあります、ハイ。

ところでワタクシ、右頬に傷を保つ男になっております本日.....いや、日曜深夜の飲み会が朝まで続いてふらふらでうちまで戻ったところでちょっと転けましてですね(苦笑)、それで右頬をぶつけちゃったんですけど(あんま覚えてない).....あー、ワタクシ的には今月末は誕生日前になにやってんだか(苦笑)。

ま、なんとか今週もがんばりますです、ハイ。

とにもかくにもおだやかお天気の火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さっぱり!梅ジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。