2013年4月19日

風の肌寒い金曜日.....朝の徒歩通勤は間が悪いというか、なんというか....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、金曜日、昨日とは打って変わって肌寒いですな。

朝の徒歩通勤は、北風が強くって.....その風が寒くってと、えぇ、ま、でもそんな中.....さてと今日はお客さん来ますかね?なんて言いながら歩いて来たわけであります。

しかしそれにしても.....今日は信号のある交差点への入りがビミョーでさと(苦笑)、うちからお店に来るまで、大きな道路を渡る信号を4つ通過してくるんですけど....あー、最初の一つ目をうまく入れると、あとわりにモーセの前に海が開けるかのごとく、すいすいタイミングよく青信号続きで、引っかかることなくお店まで来ることも出来るんですが.....今日は一つ目で走って渡り、三つ目も走って渡り.....そしてお店近く、新道北交差点(青時間が12秒ほどととても短い)もまた走りと.....

あー、この肌寒さの中、お店に来る頃にはふたりでふうふう汗ばむほどでしたとさと(笑)。

いや、今日はホントに間が悪かったなと.....ま、でもいちいち赤信号で待たされるよりはずいぶんといいんですけどね(待つの嫌いだもの....苦笑)。

ま、とにもかくにも風の肌寒い金曜日ですよ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さっぱり!梅ジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。