2013年2月21日

いいお天気です....って、ワタクシ今朝は夢見が悪くて....追いかけられつつ思い出したこととか.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さて、今日も冬晴れ、いいお天気ですね....って、気温はまだまだ上がりはしませんけど、えぇ、気持ちのいい青空、あー、ハリキッてまいりたいところですね、えぇ。

と言いつつ、あー、ワタクシ今朝は夢見が悪くて(苦笑)。
またしても、何かに追いかけられる夢.....って、その類の夢は時々見るわけですけど、昨夜の夢は蜂でしたね.....それもスズメバチ的な凶暴なやつで、えぇ、実はワタクシ、インドのカジュラホという村を訪れたとき、アタマの回りにたまたま来た蜂を不用意に払ってしまったせいで、そのあと怒った蜂の皆様方(大勢)に追いかけられ、走って逃げたことがあるんですけど(笑).....って、いや、特に足が速いわけでもないけど(どちらかというと遅い)、なんとか刺されずに逃げ切った覚えがあります(苦笑)。

ま、でも蜂に追いかけられ走る日本人旅行者(笑)。

地元カジュラホのみなさんにとりましては、白昼の愉快な出来事だったらしく.....蜂から免れたそのあと....あぁ!さっきの蜂に追っかけられてた兄ちゃん!(笑).....みたいにして、それはそれなりにフレンドリーにしていただいた覚えがありますが、あー、なんとなく素直に喜べないよな、それは(笑)。

.....って、話が逸れすぎたな、ま、いいか(笑)。

いや、しかし、そもそも人は何かに追われながら生きているわけではないよなとか思いつつ(笑)、えぇ、今日もランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ベストコンビ!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。