たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

春らしい新メニュー、できました! 「新じゃがのふきみそバターソテー」です。ほろ苦い新じゃがを蒸して、これまたほろ苦い自家製ふきみそとバターでソテーします。味噌の香りが飛ばないように、ささっとあえる程度にソテーするのがミソ。仕上げに木の芽を刻んで散らして香りも華やかに。定番のはずのじゃがバターが春らしい味わいに。ささ、ビールに白ワインに日本酒に、どぞ!(麻)

2018/04/13/17:35
春らしい新メニュー、できました! 「新じゃがのふきみそバターソテー」です。ほろ苦い新じゃがを蒸して、これまたほろ苦い自家製ふきみそとバターでソテーします。味噌の香りが飛ばないように、ささっとあえる程度にソテーするのがミソ。仕上げに木の芽を刻んで散らして香りも華やかに。定番のはずのじゃがバターが春らしい味わいに。ささ、ビールに白ワインに日本酒に、どぞ!(麻)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!