2013年12月12日

ちょっと今日は朝あれこれありまして、ほんの少し早起きなだけで(苦笑).....いいお天気ですね、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日はまたすかっと青空が戻って来ましたね、冬晴れの東京は三鷹、やっぱり朝はぐっと冷え込むようになりました.....朝の徒歩通勤、今季はじめて中綿の入った上着を着てきましたが、えぇ、そろそろいいよな?イイヨネ??とか思う(笑)。

あー、ところでところで。
今朝はちょっと出勤前にあれこれと用事がございまして、えぇ、少し早く起きて、すぐにごはんをたべて、そしてちょっと車を運転したりもしてと......いつもよりほんのちょっと違うスケジュール、ほんのちょっと早起き.....って、それだけで、なんでこんなにも眠いのかな?と(苦笑)
そうゆう予定もわかってたから、昨夜はやっぱりほんの少しは早寝したつもりなんだけれどなーと思うんですけど、カラダってのはそうは上手くいかないのね、ワタクシの「意志」というのとはまた別のリズムってのに則って動いているところが多いんだよなーとまた改めて思う訳ですが、えぇ、なので今朝はそうゆう流れの中で、ちょっとだけ早めに(15分ほど)出勤してきました.....って、ホントはいつもこのくらいの時間にお店に着くのがいいんですけどね(苦笑)

ま、でもそんな.....いつもよりほんの少し早い時間、それがたった15分ほどであったにしても、歩いて来る道すがら.....この時間は小学校は休憩時間なのねとか、チェーンの焼き肉屋のは開店前、お店前の掃き掃除をしてるのねとか.....やっぱり少しづつ違う風景だったりして、そうゆう意味ではいつもの道なのにすごく新鮮でもありました。

いや、冷たい水でもゴクリとのんで、眠気覚まして今日もがんばりましょうかね!(笑)

あっぱれ快晴木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
いわしの南蛮漬定食
からりと揚げたいわしに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。