2013年12月11日

水曜日、ワタクシ的小さく肩の荷も下り.....今日のおひるごはんですよ。

北の空にはどんより邪悪な雲が低く垂れ込めてもおりますが、えぇ、南からぐっと晴れ間が広がってきておりますねと.....なんとなく朝起きた時に、今日は寒いかなーというかんじでしたので、ちょっとあったかめで歩いて来たら.....やっぱりお店に着く頃には暑いくらいでしたけど(苦笑)、えぇ、東京地方、またしばらくは冬晴れの続く予報になってますね。

ところでところで。
昨夜遅く、ようやく先月号の「毎月新聞ごはん」を入稿しましたと(苦笑).....いや、先週アタマには概ね原稿もそろってたりはしたんですが.....やっぱり12月ですよと、それはそれでいつもよりはちょこちょこ忙しくて.....なかなか作業に取りかかれず、取りかかれても細切れの時間で思うように進まずと......ま、それでも昨夜(忙しかった)、閉店後にようやくエイヤと入稿.....今のところ印刷所さんから電話もかかってないし、データ的にも問題なかったんでしょうかねと(苦笑)、それならヨカッタヨカッタ(笑)。

ま.....でも今月この先もう一度12月号を入稿するなら.....もう来週あたりにはぼちぼちかとりからなくちゃなんだろうなとか思う訳ですが....さて、どうでしょうね?(一応やる方向で....笑)

ということで、ワタクシ的には小さく肩の荷が下りた水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。