2013年11月29日

金曜日.....朝のワタクシがなぜだかノリノリだったのには切実な訳が(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日もすかっといいお天気!....って、関東地方は太平洋側にありがちな冬晴れが広がっておりますが.....えぇ、日本海側から北日本はかなりの雪みたいですね.....うちの実家は山口県の山間部でさえ、積雪3cmと....あー、なんだかんだこどもの頃、11月中に雪が積もるようなことはなかった気がするんですけどね、えぇ.....なんだか年々春秋が短くなってるような気もしますな。

ところでところで。
今朝お風呂上がり.....あー、なんだか左の耳に水が入ってしまったみたいですねと、トントンとちょっとケンケンしても出てこないわけで.....ま、そのうち出てくるでしょう?くらいの気持ちでごはんをたべ、たべ終わり.....さてと、出勤しなくちゃと.....そのくらいの時間になってもまだ水が出ないと(苦笑)。

あー、気持ち悪い(そりゃそうだ)。

ということで、さっきよりもさらに激しいケンケンと、それにあわせて左耳を下にしてぶんぶんアタマを振ってみた(笑).....すると靴下を履きながらそれを見ていた店長でツレアイのミヤザキ.....

okayan!朝からノリノリだねぇ!

って大笑い(苦笑....笑ってる場合じゃない!)。いやいや、別にノッてる場合じゃないんですよねと、そう言われると急にはずかしくもなってくるわけで、えぇ、結局水は出ないまま、徒歩通勤.....って、

今もまだ出ない!(苦笑)

ということで、大人しく綿棒のお世話になろうかしらね....そうゆう時の綿棒なんでしょうしねと(笑)。

ま、朝からつまんない話申し訳ないです(いつもですけど)。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
カキフライ・タルタルソース定食
冬のフライの王様・カキフライ!からり揚げたてのあつあつカキフライに、濃厚な自家製タルタルソース&とんかつソース!あぁ、贅沢ってこうゆうことなのね(笑)。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。