2013年11月28日

いいお天気ですねの木曜日.....展示の告知が終わってひと安心しつつ....ひとつ終わればまたひとつと、えぇ、月末ですもの(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですね。

今日の東京は三鷹、気温はぐっと上がって17℃と.....いつもの冬の装いだと、ちょっと汗ばむくらいかもしれませんね、ちょっと軽めでもいいのかな.....とは言いつつ、深夜の帰宅が寒いといやだなと(苦笑)、えぇ、寒がりのワタクシ、いつもどおりのあったか目の服装で徒歩通勤は....やっぱり汗ばむくらいでありましたとさ(苦笑)。

さてさて、昨夜遅い時間ではありましたが、当店開催中の展示、牧野千穂×Little Star Restaurant 「ちいさなほしに ゆきがふる」のお知らせをアップして、ワタクシ的にはほっとひと安心というトコロではありますが(笑....いやマジで)、そうこうしているうちに11月は大詰めと申しますか、えぇ、今日明日で月末の支払は済ませてしまわなくちゃなーとか、そろそろいい加減毎月新聞にかからなくちゃなーとか.....えぇ、ひとつ終わればまたひとつと.....そんなふうに日々が過ぎるのは誠に早いものですな(苦笑)。

あー、またひとつづつがんばります、ハイ(笑)。

ま、とにもかくにも......ここしばらくはお食事もしながら、牧野さんの展示、楽しんで下さいなの木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
ししゃもとかぼちゃ、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。