2013年11月12日

定休日明けの火曜日は.....トツゼン冬がはじまりましたな!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
すっかり冬ですな(苦笑)。

昨日定休日は....久し振りにのんびりいつもどおりの休日を過ごしましたけど(秋休みはバタバタしてましたからね、なんだかんだ言って)、おひるごはんにいつもの中華料理屋(ラーメン屋)さんにいる時に、ざざっと通り雨......と、その雨がトツゼン冬を連れてきましたな!と、お店を出たらぐっと寒くて......東京は木枯らし一号も吹いたそうですね、昨日は。

ということで、ホントにわかりやすく冬の幕開け(苦笑)。

今年の冬は....ぐっと冷え込みそうだという予想も出てますけど、えぇ、猛暑のあとに寒冬と......今年も気を抜かずあったかくして過ごしたいところですねと.....朝の徒歩通勤は、やっぱり道行くみなさん、ほとんど冬の装い、ワタクシも中に厚手のニットを着てきたんですが....外がいつもの綿のジャケットで、えぇ、これが中のニットでパンパラパンと(苦笑).....明日はもうちょっとざっくりした上着にしてこよう(苦笑)。

今週はしっかりあったかくして過ごしたいところですね。

とにもかくにも冬がはじまりましたな!の火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。