2013年10月11日

青空の高いところに旅客機.....そして女子中学生との遭遇....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、秋空青空、目に染みるようですねと、からりと気持ちのいいお天気、高い空には白く小さく旅客機が音もなく.....って、あー、こりゃキリンジの「エイリアンズ」だなーとか思いつつ朝の徒歩通勤、気持ちはいいけど、昨夜のお酒で身体に負担はかかっておりますよ(苦笑)。

ところでところで。
そんな朝の徒歩通勤は武蔵境日赤近く....女子中学生がぞろぞろと、二手に分かれておしゃべりしながら歩いてたんですけどね、えぇ、そのあたりで男子中学生がわしわし走っているのはよく見るんですけど、女子生徒のみなさんははじめて.....って、誰も走ってないわけだけれども(苦笑)、あー、ま、でもね、この秋のお天気、校庭を走るよりも、体育館にいるよりも......校外を友達とおしゃべりしながら歩く方がよっぽど楽しいだろうなと(笑).....って、でも日傘を差している子もいたりして、あー、なんて用意周到なんでしょうね(笑)。
とか思ってたらツレアイで店長のミヤザキ.....中学生はやっぱりまだまだかわいいよね、華奢で澄んでるかんじもするしね.....あれが女子高生くらいになると.....(以下省略)....というかんじで、ワタクシのロマンをぶち砕くようなことを言ってくれるわけですが、えぇ、なんだかんだで経験者、そりゃそうなんだろうなーとか思いつつの金曜日(苦笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。(笑)

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ささみのチーズはさみフライ定食
ささみにとろけるチーズをはさんで、からりと揚げたら、あつあつとろ〜り、リッチで濃厚なフライになりました。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!ドライフルーツとナッツのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。