2013年8月15日

当店的にはお盆休み明け!.....終戦記念日は....みなさんまだまだお盆ですよね?(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、今日も暑いですねと......えぇ、当店的にはお盆休み明けの木曜日は終戦記念日......世の中的にはまだまだお盆真っ盛りの今日この頃ですが、朝の徒歩通勤.....やっぱり街が静かな気がしましたね、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、そんなワタクシドモオーナー夫婦の夏休み、えぇ、予告通りのんびりとさせていただきましたと.....撮りたまったテレビの録画を見たり、読みかけの小説を読み切ったり、お墓参りに行ったり、友達を呼んでお酒をのんだり.....昨日は立川にこの夏話題の映画を観に.....めずらしく立川に行ってみたり.....そして友達のやってるカレー屋でごはんをたべたり。

と言うことで、のみすぎもなく、えぇ、いいカタチでまた夏は後半戦......今週末はいよいよ三鷹は夏のクライマックス!阿波踊りですよね!えぇ、ハリキッて行ってみよう!(笑)

ま、とにもかくにも今週は短めですがよろしくお願いしますねと.....ランチはいつもどおり11:30.....お客さんはいらっしゃいますかね??(笑).....いやいや、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにぴったり!豚肉とにんじん、ごぼうの酢きんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。