2013年5月22日

あー、お暑うございますねの水曜日.....ワタクシ懸案は掛け布団問題!(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いやいや、今日は暑いですな、えぇ....って、昨夜深夜もTシャツ一枚で帰宅もオッケーでしたし、あー、そろそろ「寒い」より「暑い」を中心にお天気を語る季節が来たなーとか思うわけでありまして、店長でツレアイのミヤザキは早々と首に手ぬぐいを巻いての朝の徒歩通勤、まだ日陰日陰を渡り歩くほどではありませんでしたが、いやいや、5月も下旬、夏をかんじさせる今日この頃ですね。

と.....そこで問題なのが、掛け布団(笑)。
いや、昨夜も.....冬の羽毛布団を一枚掛けで.....暑いなーとはだけては.....あ、ちょっと寒いかも.....とまた潜り込み.....というのを何度か繰り返し、何度か起き、トイレも行き(笑)、そしてなんとなく眠りが浅いねと(苦笑)......あー、でもさ、なんだかんだでこれから梅雨が来るんだよねと、そうするとさ、またちょっと寒くなるじゃん??なんて言うのもあって冬掛けのままだったんですけど......いやいや、その時はまたその時のこと、早々とではありますが、一度夏掛け(もしくは毛布一枚)に切り替えつつ、羽毛布団はいつでも戻せるように脇に置いてりゃいいのかとかちょっと思うわけで、

いや、やっぱり眠りは大事でしょう(笑)。

と、そんな昨夜ではありましたが、ワタクシそんなに調子は悪くないんですよと、えぇ、お酒は抜いてましたから(笑)。

よし、今日はがんばるぞ(笑)。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。