2013年3月 1日

3月はスタート!....そう言えば「春一番」って.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、三月ですよ、曇り空.....でもウキウキなあったかさでスタートでございますね!

と、そんな今朝の徒歩通勤....いや、あったかいのはいいけれど、びゅうびゅう風が強いですなと.....って、でも冬の北風小僧は向かい風ではなくって、南からの追い風.....そう言えば今年は春一番は吹いたのかしら?と調べてみますと....

北陸で春一番、関東も気温上昇(日テレNWES24)
http://news24.jp/articles/2013/02/07/07222734.html

って、早々と2月のアタマに北陸地方と九州では春一番を観測したらしいんですけどね、えぇ、遅ればせながら、この春の嵐はつむじ風.....春一番になるのかもしれませんね。

と、当店的には昨日のホールスタッフホーリーは泪の卒業で、今日から新体制.....ま、最初は多少ぎくしゃくしたりはするでしょうけど、えぇ、また新しいチームワークで、しっかりがんばってまいりたいところですね、えぇ、3月。

ということで、3月もよろしくお願いしますね。
とにもかくにも金曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ベストコンビ!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。