2013年2月23日

2月最後の週末のスタート.....高校入試とカツカレーとそして当店スタッフホーリーと....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですねと、2月最後の週末ですね.....いいお天気に恵まれて小春日和の週末になりそうですね、お出かけするにはもってこい....って、そろそろ花粉の話もちらほら聞きますが、えぇ、今年はちょっと多いみたいですね.....って予備軍のワタクシも覚悟しておかなくちゃですかね??(苦笑)

さて、そんな東京は都立高校の入試みたいですねと.....あー、実はオープン以来仲よくしていただいているおなじみのお客さんご家族.....そのお子さん、ご長男が本日その受験なのでありますが、えぇ、かなりの難関校に挑戦.....って、きっとそろそろ午前中の試験も終わって、お弁当の時間かもしれません.....って、きっと落ち着いて着々と黙々と解を出していることでありましょう。
と、そんな彼.....そのオープンの頃、はじめてご来店の時....彼はまだピカピカの小学1年生お父さんとご一緒にいらっしゃったんですが、ティタイムはミルクをご注文いただいたんですが.....あー、その時メニューに「ミルク」がなかった(笑)。って、いやもちろんお店には牛乳がありますから、イイヨイイヨとお出しして、すみやかにメニューを作り直したんですけど、えぇ、翌日また、今度はお母さんとご来店.....あ!ミルクのオトコノコ!.....って、その時以来のお付き合い、えぇ、あれからそろそろ丸9年になるわけですが....今日の高校受験から.....

あー、春からは高校生かー!(驚)

いやいや、ホント.....なんか感慨深いなと、もちろん自分の子供ではないけれど、それはそれなりに思い入れのあるご家族、子供たちが育っていく.....それをこうしここで拝見し続けられるということ、それもこの仕事の幸せなところでありますね、ハイ。

さてさて、お弁当食べて、午後もがんばって。

そして....そうそう、この季節、そんな受験生応援企画(?)週末ランチ験的は「チキンカツカレー」....いよいよ今週末でおしまい.....の予定ではあります、ハイ、よろしければこちらもぜひ。

さらにさらに。
2月末で卒業のいよいよご懐妊は臨月を迎えるホールスタッフのホーリー.....今週末も早番ランチタイムはバッチリがんばらせていただきますと、えぇ、顔なじみのお客さん、よかったらぜひ彼女にヒトコトご挨拶のチャンスをいただければ幸いです。

とにもかくにも2月最後の週末のスタート。
土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。 

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ベストコンビ!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。