2013年2月19日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日は.....ハラハラ小雪も舞いつつ....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雪ですな。
小雪が舞っております本日の東京は三鷹、えぇ、それだけとれば、なかなか風流なもんでありますね.....って、いや、お天気はこれから回復に向かうみたいなんで、積もったりはしなさそうですね、えぇ、それはそれでヨカッタ。

あー、それにしても。
昨日は前々から約束してて、元キッチンスタッフのくろちゃんと蕎麦屋で昼飲み....って、もちろん昼だけで終わるはずもなく(笑)、そのあとうちに来て、結局夜の9時くらいまでのみ......そのあとワタクシドモオーナー夫婦は録画しておいた「八重の桜」など見ながら午前1時くらいまでのみ.....と、えぇ、12時間にわたりましてゆるゆると.....ビールに日本酒ワインとのみ続けましたので、えぇ、本日のワタクシ、

それはそれなりにほんのりフツカ酔い(苦笑)。

徒歩通勤もちょっと余裕がなくて、ズルしてバスで通勤してきましたとさと、えぇ、どうもスミマセン(苦笑....ってやっぱりバスは速くて楽ちんですね)。

ということで、今週はややまったりしつつスタートさせていただきますねと(苦笑).....えぇ、よろしくお願いしますと、えぇ、今週もランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、あつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しっかりおかず!うどと牛肉の炒り煮
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ベストコンビ!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。