2013年1月24日

昨夜深夜はミヤザキ家、キッチンでちょっとお酒のみつつ家族団らん(笑)......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨夜は雨から雪が降るかもという話でしたけど、えぇ、それで少しくらい雪は降ったんでしょうかね?昨夜深夜の帰り道は雨降り傘差し徒歩通勤でありましたが、えぇ、今朝はすっかりいいお天気ですね、穏やかな冬晴れ......朝の徒歩通勤は、いつもどおりバッチリ防寒してきましたけど、えぇ、ちょっと暑いくらいでしたね、歩いてると、カラダ、あったまるからね(笑)。

ところでところで。
昨夜雨降り帰宅して.....って、ちょうど義父のミヤちゃんも帰ってきたばかりと、最近めっきりお気に入り、昔ながらの金属製の湯たんぽに湯を沸かして入れているところだったんですけど(笑)、えぇ、店長でツレアイのミヤザキがそれから朝ごはん用のシチューを作るよと.....だったらちょっとここでのもうかと(笑)、えぇ、ミヤザキ家族が三人で、キッチンと向かいカウンタで、あれこれつまみもつつきつつ、深夜のおしゃべり、家族団らん(笑)。
あー、しかし、リフォームをなんとか終えて(終わってないけど)、ここに越してきてから、そろそろ1年になるなーと、えぇ、早いなーとか思いつつ.....こうして義父とワタクシドモ夫婦が一緒に暮らす.....いや、それはそれなりに上手くやって来たんじゃないかなーと、えぇ、ワタクシ婿養子的に申し上げますと、えぇ、上手くやったというよりも.....わりにいつもどおり、なるべく遠慮せず、普段の自分のリズムでやらせてもらってきたなーと.....えぇ、なんでほとんどストレスないんですけどね、3人に猫1匹のミヤザキ家(笑)。

ま、でもそれが楽しかったりもして.....今日はちょっと寝不足だったりするんだけれども(苦笑)。

とにもかくにも、いいお天気、ハリキッてまいりましょうよ!(笑)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!うどと牛肉の炒り煮
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン・バナナジャム添え
ふっくらしっとりバナナマフィンに濃厚なバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。