2013年1月22日

定休日明けの火曜日は雪も降らず、雨上がり.....順調に徒歩通勤からスタート!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、当店的には定休日明けの火曜日ですねと、えぇ、昨晩は雪も降るかもよと、関東地方は平野部でも積雪するかもですよ〜と.....えぇ、先週のドカ雪、予報が外れてしまいましたので、今回は用心しがちな予報でしたけどね、えぇ、またもや外れましたね(笑)。

.....って、でも「いい方」に外れても誰も文句は言わないね(笑)。

いや、それはちょっと言い過ぎかもしれませんが、えぇ、それでも朝の徒歩通勤は.....結果的には雨が残った雪もだいぶ解かしてくれましたし、えぇ、通勤する頃にはすっかり雨も上がり.....週明けからいいリズムでスタートすることが出来ましたね、ハイ。

しかし昨日の定休日.....昨年12月から二度ほどお邪魔しております、カイロプラクティックはゴッドハンド先生のところで、またあれこれと.....あっという間に歪みを直してもらったり(笑)、そのまま店長でツレアイのミヤザキを予約してあるいつもの美容院まで車で送って.....あとは義父のミヤちゃんが最近購入した(ワタクシが選んだんだけれども.....笑)プリンタと無線LANのUSB子機の接続と設定をしたり.....ま、夕ごはんをたべながら録画しておいた「八重の桜」と「火怨・北の英雄 アテルイ伝」を見たり.....えぇ、わりとのんびりさせていただきました、あぁ、ヨカッタヨカッタ。

とうことで、また今週も心機一転、よろしくお願いしますね。

とにもかくにも雨上がりの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン・バナナジャム添え
ふっくらしっとりバナナマフィンに濃厚なバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。