たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

夏酒、入ってます!久々に日本酒をご紹介できること、嬉しく思います!長野・澤の花「夕涼み」は、ラベルが美しい夏酒。見た目より爽やかすぎずしっかりと旨味もあります。高知・文佳人の夏酒は可愛らしいオバケラベル。涼やかで爽やかなお酒。宮城・墨廼江はキレのある複雑な辛口、私の好きなお酒です。夏酒以外も山口・東洋美人の鮮やかな苦味と旨味の辛口、安心の静岡・開運は、とにかく迷ったら開運!という安定の美味しさ。山形・麓井「圓」は開店当初からの大定番。辛口でキレがあってコメの旨味があって、嫌味がない。懐の深い良いお酒です。ゆっくりしたい夜に、ぜひ!(麻)

2020/07/01/23:07
夏酒、入ってます!久々に日本酒をご紹介できること、嬉しく思います!長野・澤の花「夕涼み」は、ラベルが美しい夏酒。見た目より爽やかすぎずしっかりと旨味もあります。高知・文佳人の夏酒は可愛らしいオバケラベル。涼やかで爽やかなお酒。宮城・墨廼江はキレのある複雑な辛口、私の好きなお酒です。夏酒以外も山口・東洋美人の鮮やかな苦味と旨味の辛口、安心の静岡・開運は、とにかく迷ったら開運!という安定の美味しさ。山形・麓井「圓」は開店当初からの大定番。辛口でキレがあってコメの旨味があって、嫌味がない。懐の深い良いお酒です。ゆっくりしたい夜に、ぜひ!(麻)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!