たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

さて、今週のリトスタはインド方面へ行きますよー。これは新作、エッグマサラ。今できました去年の今ごろ、高知の元スタッフクボさんのお店、kiiroで食べたゆで卵のお惣菜的なカレーが美味しかったので、あんな感じの作りたいなー、と、南インド料理の本を紐解いてお勉強。足らないスパイスは想像力で味付け、ココナッツミルクとトマトの酸味の程よく合わさった味わいに仕上げました。お酒のお供に、もちろんごはんと一緒に、どうぞ!メニューに載るのは明日からですが…(麻)

2020/06/10/15:25
さて、今週のリトスタはインド方面へ行きますよー。これは新作、エッグマサラ。今できました去年の今ごろ、高知の元スタッフクボさんのお店、kiiroで食べたゆで卵のお惣菜的なカレーが美味しかったので、あんな感じの作りたいなー、と、南インド料理の本を紐解いてお勉強。足らないスパイスは想像力で味付け、ココナッツミルクとトマトの酸味の程よく合わさった味わいに仕上げました。お酒のお供に、もちろんごはんと一緒に、どうぞ!メニューに載るのは明日からですが…(麻)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!