たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

高知・森田農園さんから四万十栗!さーて、何にしようと考えましたが、たくさんはないので、そのものの美味しさを感じていただくため、揚げ栗にしてお出しすることにしました! 揚げるだけ!素材が良くないとなかなかそんな大胆なことしませんリトスタ。小粒で甘味の濃い四万十栗、水に浸けて少し茹でて冷まして鬼皮を剥く!ここが料理といえば料理。あとは渋皮ごとじっくりと揚げるだけ。渋皮はカリッと、実はほくっと、おやつのような渋いつまみのような。私なら日本酒に合わせるね!売り切れゴメン!ぜひぜひ。(麻)

2019/10/11/16:57
高知・森田農園さんから四万十栗!さーて、何にしようと考えましたが、たくさんはないので、そのものの美味しさを感じていただくため、揚げ栗にしてお出しすることにしました! 揚げるだけ!素材が良くないとなかなかそんな大胆なことしませんリトスタ。小粒で甘味の濃い四万十栗、水に浸けて少し茹でて冷まして鬼皮を剥く!ここが料理といえば料理。あとは渋皮ごとじっくりと揚げるだけ。渋皮はカリッと、実はほくっと、おやつのような渋いつまみのような。私なら日本酒に合わせるね!売り切れゴメン!ぜひぜひ。(麻)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!