たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

イワシと新じゃがいものコンフィ、美味しく煮えてますよ!ピチピチのイワシをさばいて、塩水漬けにしてから、オリーブオイルでコトコト煮ています。ニンニクとブラックペッパー、ローズマリーで香りよく風味よく、じゃがいもと一緒に食べるのが決まりです。気分はスペインのバルかな!行ったことないけど。okayanは行ったことあると思いますよ、ええ。白ワインでいくか、ビールで行くか、スッキリ系日本酒に合わせても良いね!(麻)

2018/02/27/21:25
イワシと新じゃがいものコンフィ、美味しく煮えてますよ!ピチピチのイワシをさばいて、塩水漬けにしてから、オリーブオイルでコトコト煮ています。ニンニクとブラックペッパー、ローズマリーで香りよく風味よく、じゃがいもと一緒に食べるのが決まりです。気分はスペインのバルかな!行ったことないけど。okayanは行ったことあると思いますよ、ええ。白ワインでいくか、ビールで行くか、スッキリ系日本酒に合わせても良いね!(麻)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!