たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

豆を煮ることを覚えたのは、お店を始めてからです。まあ、お店を始めてから覚えたことだらけなんですが、花豆を始めて煮た時に、ものすごくグズグズにしてしまったのは鮮明に覚えております。このいんげん豆とチョリソーのマリネは、豆を煮るところが勝負の決め手。煮過ぎても固すぎても美味しくない、豆の旨味が出てるけど柔らかすぎないところで煮上げたい。あとはマイスタームラカミの美味しいチョリソーとマリネすること、生パセリをたっぷり使うこと。ぜひ食べてみてくださいね。(麻)

2017/12/21/13:03
豆を煮ることを覚えたのは、お店を始めてからです。まあ、お店を始めてから覚えたことだらけなんですが、花豆を始めて煮た時に、ものすごくグズグズにしてしまったのは鮮明に覚えております。このいんげん豆とチョリソーのマリネは、豆を煮るところが勝負の決め手。煮過ぎても固すぎても美味しくない、豆の旨味が出てるけど柔らかすぎないところで煮上げたい。あとはマイスタームラカミの美味しいチョリソーとマリネすること、生パセリをたっぷり使うこと。ぜひ食べてみてくださいね。(麻)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!