たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

うちのスタッフは本当に食いしん坊だな、と思う瞬間の一つに、作っている途中の様子を見て口々に「美味しそう!」と感嘆の声を上げるところです。単に豆腐を手でくずしただけの段階でも言うことがあって、そういう人たちの言い分によると、これから美味しくなるに違いない!という様子を見るだけで完成図が想像されてウキウキしてしまい、つい「美味しそう!」と言ってしまうそうなのです。なるほど。果てには「店長が食べ物を持っているだけで美味しそう」という想像力が豊かなスタッフも…。そんなわけで、食べたら想像通り、いや、想像の半歩先を行く美味しさ!というのを目指して料理しています。期待はずれじゃ困りますからね! こたらは牛スネ肉とセロリのレモンマリネ、の、牛スネ肉を入れる前。セロリ嫌いの元スタッフが、これでセロリが食べられるようになりました。(麻)

2017/10/27/14:45
うちのスタッフは本当に食いしん坊だな、と思う瞬間の一つに、作っている途中の様子を見て口々に「美味しそう!」と感嘆の声を上げるところです。単に豆腐を手でくずしただけの段階でも言うことがあって、そういう人たちの言い分によると、これから美味しくなるに違いない!という様子を見るだけで完成図が想像されてウキウキしてしまい、つい「美味しそう!」と言ってしまうそうなのです。なるほど。果てには「店長が食べ物を持っているだけで美味しそう」という想像力が豊かなスタッフも…。そんなわけで、食べたら想像通り、いや、想像の半歩先を行く美味しさ!というのを目指して料理しています。期待はずれじゃ困りますからね! こたらは牛スネ肉とセロリのレモンマリネ、の、牛スネ肉を入れる前。セロリ嫌いの元スタッフが、これでセロリが食べられるようになりました。(麻)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!