たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

ラタトゥイユ、お好きですか?わたしは好きなんですけど、メニューでお出ししてもあまり注文されないんです。と、気づくと今うちのメニューって和食中心の季節で、存在が浮いちゃうみたいですね。でもせっかく作ったので今週はしつこく出していきますよ。湯むきしたトマト、下揚げした茄子、黒焼きにして皮をむいたパプリカ、それぞれ別に炒めてから合わせる玉ねぎ、セロリ。下ごしらえのひと手間が美味しく馴染んだラタトゥイユになるわけです。メルバトーストは、焼いたバケットにニンニクをすりつけたもの。ワインはもちろんビールにも、軽めの日本酒でも良いと思います。ブロッコリーと自家製ツナと半熟たまごのサラダから、レバーペースト、そしてラタトゥイユなんて流れでいかがでしょう。(麻)

2017/10/07/03:17
ラタトゥイユ、お好きですか?わたしは好きなんですけど、メニューでお出ししてもあまり注文されないんです。と、気づくと今うちのメニューって和食中心の季節で、存在が浮いちゃうみたいですね。でもせっかく作ったので今週はしつこく出していきますよ。湯むきしたトマト、下揚げした茄子、黒焼きにして皮をむいたパプリカ、それぞれ別に炒めてから合わせる玉ねぎ、セロリ。下ごしらえのひと手間が美味しく馴染んだラタトゥイユになるわけです。メルバトーストは、焼いたバケットにニンニクをすりつけたもの。ワインはもちろんビールにも、軽めの日本酒でも良いと思います。ブロッコリーと自家製ツナと半熟たまごのサラダから、レバーペースト、そしてラタトゥイユなんて流れでいかがでしょう。(麻)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!