たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

さて今日まほろばさんにコーヒー豆を取りに伺ったら…あれ?これなに?葉っぱに小さな花!…「花筏(ハナイカダ)」って言うんだよと、少しおっそわけしていただきました。このあとこの花のところに黒く丸い果実がなるそうで、それで別名「ヨメノナミダ」とも言うそうですよ…え、可愛いふりで、あなオソロシヤ(苦笑)(お)

2017/05/31/19:58
さて今日まほろばさんにコーヒー豆を取りに伺ったら…あれ?これなに?葉っぱに小さな花!…「花筏(ハナイカダ)」って言うんだよと、少しおっそわけしていただきました。このあとこの花のところに黒く丸い果実がなるそうで、それで別名「ヨメノナミダ」とも言うそうですよ…え、可愛いふりで、あなオソロシヤ(苦笑)(お)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!