たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

今日のまかないはイワシの蒲焼き丼です!ふっくらイワシに甘辛ダレがよーく絡んで箸が進みます。しかし何と言っても一番のポイントは、イワシとご飯の間に隠された「ゆかり」だと思うのです。おにぎりなどに使うゆかりです。これが、蒲焼きの風味を一層引き立てているんですよね。このメニューは、あるレシピを参考に作られたものなんですが、ゆかりを挟むのは店長のオリジナルだそうです。こういうちょっとしたアレンジがリトスタっぽいなあとしみじみ。(コジ)

2015/09/16/21:00
今日のまかないはイワシの蒲焼き丼です!ふっくらイワシに甘辛ダレがよーく絡んで箸が進みます。しかし何と言っても一番のポイントは、イワシとご飯の間に隠された「ゆかり」だと思うのです。おにぎりなどに使うゆかりです。これが、蒲焼きの風味を一層引き立てているんですよね。このメニューは、あるレシピを参考に作られたものなんですが、ゆかりを挟むのは店長のオリジナルだそうです。こういうちょっとしたアレンジがリトスタっぽいなあとしみじみ。(コジ)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!