ひとりでお昼つくると、適当だなあ。ツレアイが歯医者とプールに行くというので、私は掃除に精を出そうとプールもサボって家にいる。ツレアイは外で適当にお昼を食べるというので、ひとりごはん、さあなに作ろう。と思うと冷蔵庫の掃除になってしまう。溜まっていた冷凍ごはん、ネギのほとんど青いとこに近いやつ、お店の春巻きの中身にした牛肉の味噌炒め少し、パルミジャーノのくずくず、ケチャップで炒めてオムライス風。卵も1個しかなかったので薄焼き卵で乗っけるだけ。でも、高知から買って帰った、高知産契約栽培ももたろうトマトケチャップさえあれば、ステキな感じになる。年老いてツレアイに先立たれたりしても、自分のためにちゃんと料理できるか不安だわー。でもちゃんと料理さえしていればボケないのではないかと思っている。
ひとりでお昼つくると、適当だなあ。ツレアイが歯医者とプールに行くというので、私は掃除に精を出そうとプールもサボって家にいる。ツレアイは外で適当にお昼を食べるというので、ひとりごはん、さあなに作ろう。と思うと冷蔵庫の掃除になってしまう。溜まっていた冷凍ごはん、ネギのほとんど青いとこに近いやつ、お店の春巻きの中身にした牛肉の味噌炒め少し、パルミジャーノのくずくず、ケチャップで炒めてオムライス風。卵も1個しかなかったので薄焼き卵で乗っけるだけ。でも、高知から買って帰った、高知産契約栽培ももたろうトマトケチャップさえあれば、ステキな感じになる。年老いてツレアイに先立たれたりしても、自分のためにちゃんと料理できるか不安だわー。でもちゃんと料理さえしていればボケないのではないかと思っている。