当店名物店員okayanプレゼンツ「ヨタバナシ」。日々のこと、お店のこと、ワタクシのこと、あんなこと、こんなこと、ちょこちょこ書いてます。

May 1, 2008

年相応。

[ ワタクシゴト ]

えー、先月末でまたひとつ歳をとりましたワタクシokayanでありますが、身内、スタッフをはじめお客さんにもお祝いをいただいたり、お声をおかけ頂いたり、メールをくださったり、ホントにありがとうございました。また新しい1年、しっかりやっていきたいと思っております.....と、以前ならそんな風に思ってたわけでありますが、今年はちょっと違う思いがありました。それは、

37歳の1年間、なんとか無事に終えられてヨカッタ。

ま、たしかに自分たちではじめたお店を丸3年続けることも出来たし、プライベートでは結婚だってしましたし、ホントに実り多い一年だったことは間違いがないわけですが.....そんなことは別としても.....とにかく1年終えられてヨカッタと、次の1年に向かう気持ちよりも、またきちんと1年積み重ねられた安堵感みたいなものがありました。

きっとこれからは、そんな想いと共に誕生日を迎えるんだろうなと。
それでいいんだろうなと、そんな風に迎えたいなと思いました。

ありがとうございました。

それにしても38歳。
えー、そろそろ年相応に見えてきましたかね?(苦笑)
ま、でも.....どんな風に見えるか.....若いとか貫禄があるとか.....そんなことを気にしたことはないんですが、えぇ、でも今になっては.....若く見られるのは悪くないなと(笑)。いやちゃんと年相応の貫禄も身につけていたいはいたいですけど.....ま、あんまり向いてないらしい(苦笑)。

この春のメンバーチェンジで、若いスタッフが増えました。
最年少はまあこで.....まだ彼女がお客さんだった頃.....いっしょにごはんをたべに行きましょうよとお誘いしたこともあったんですが(笑)....歳を聞いてびっくり!もうまるで一回り以上違いました!あれれれれ!(苦笑)。そのひとつ上がキッチンスタッフのガヮちゃんに、アッキー、そして沼っち....この4人が一番若い世代.....去年の今頃はガヮちゃんだけがこの世代だったのを考えると....随分若い人達の多い店になったなーと。

でもそれはとてもいいことだなと。
一回り以上上の僕ですが、彼女たちに学ぶところも多いし、単純に僕の知らないカッコイイ音楽を教えてもらったり、まあこの持ってたメッセンジャーバックがあんまりカッコよくて使いやすそで.....真似して買ってみたり(笑).....新しい音楽、ファッション....その若い感性.....そんなものを身近にかんじられるのも.....それはとても刺激的だったりするし、単純にわくわくしますね。

あぁ、そうか。
きっと守りに入ってないんだなと(笑)。
まだまだはっちゃきに....若者みたいにやってみたいのよねと(笑)。

年相応は.....まだまだ遠いのか!?(苦笑)

ま、それでいいか(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。