たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2014年1月13日

新春一週目乙!(笑)

IMG_2162.JPG

あー、水曜スタートで一日短い一週間ではありましたし、そんなに忙しいというわけでもなかったけれど、大掃除からの仕込み、開店初日からのカツカレー…精米機が壊れ、ホームページは今ひとつしっくり来ず(苦笑)…ま、それでも今日は予約もいっぱい、お客さんもいっぱい、もちろん仕事もいっぱい!…さすがにつかれたね、ヨカッタねの成人の日は三連休、日曜深夜、カンパイ〜!(ワタクシ、もう疲れすぎてダメだぁ…苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年1月15日

やっぱ冬は牡蠣でしょ!

IMG_2165.JPG

あー、本日の東京地方、雪こそ降りはしませんでしたが、えぇ、この冬一番の寒さじゃないでしょうかねと…そんな予報の今日に合わせて、先週からこのメニューをぶつけることをかたくココロに決めておりましたのが店長ミヤザキ!(笑)当店冬のあつあつメニューの王様!「牡蠣と豆腐のあんかけ煮」!…煮物と言うより、とろみのついたあったか牡蠣の旨口スープ!
本日ランチ人気は言わずもがな、寒い夜もぜひぜひどうぞ〜!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年1月17日

ほっこり揚げだしがイイネ。

IMG_2175.JPG

地味なメニューだけど、なにげに人気なのが「里芋と山うどの揚げだし」さっくり素揚げにしたねっとり里芋と独特な風味は春の山菜、山うど…やさしい味のあったかだし汁と、大根おろし、しょうがをぴりりと効かせていただきましょう!…もちろんあつあつのうちにお召し上がりくださいな!…あー、ワタクシもたべたい〜っ!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年1月18日

あつあつクリームコロッケ!

IMG_2179.JPG

昨年末のクリスマスディナーでは…特に男性のお客さんに絶対的な人気でしたね!からり揚げたて!あつあつとろりなクリームコロッケ!はぷりぷりエビとみじん切りにしたブロッコリー…食感と風味がまた絶妙なんですよねと、えぇ、もちろんトンカツソースをえいやとかけてお召し上がり!…ビールのおともにうってつけ!ぜひ〜!(ワタクシもぜひたべたい…笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年1月19日

土曜日深夜の特別おつまみは。

IMG_2185.JPG

あぁ、センター入試の週末は土曜日深夜、今夜はぼちぼちでしたねと、ま、でも早く片付けも終わったことだし、気をとりなおしてちょっとのもうよと…店長ミヤザキ、特別に作ってくれたのが人気の「リトスタ焼きカレー」!…小腹も空いたし、つまみにもなるしな!(笑)おつかれさま!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
まっつん参上!(抜き打ちで)

IMG_2188.JPG

あー、昨日に続いて、今日のランチもたくさんのお客さん…全然途切れずご来店、ヒーヒー言いつつ、それでも午後2時を過ぎて終わりも見えた頃…入り口ガラス越しに現れたのは、当店元スタッフで、今はワタクシ地元山口で新米獣医さんのまっつん!
去年の帰省の時もいっしょにお酒をのんだし久しぶりってこともないけど…いや、でもこうして上京のついでにちらりと元気な顔を見せてくれるうれしさよ!忙しいと午後、うれしい再会でありました!まっつん、ありがとね!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年1月21日

きっかけは日曜深夜の宴中。

IMG_2193.JPG

あー、遅ればせながら先日日曜深夜はいつも通り週のおしまい、みんなでお疲れさまと乾杯しつつ、つまみもつつきつつ、おしゃべりも弾み…コジコのアパート、この季節はものすごく寒いんですよと…あぁ、コジコ、それなら寝る時さ、お布団をあったかくして寝ればいいんじゃない?…え!それってそんなにいいんですか!と…きっかけはそんな話でさと(笑)(つづく)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ぬくもりをあげるよ。

IMG_2194.JPG

ということで(笑)、え!使ったことないの!布団乾燥機!あったかいよ〜と、実は本日お誕生日のコジコ、それならプレゼントして進ぜましょうと…サクッと届いたのがこちら(笑)…あー、色気もなんにもないけれど(笑)、プレゼントは物じゃなくってホントは「ぬくもり」なのさと…今夜からそんなぬくもりにくるまれながら、またすてきな一年になりますように!おめでとう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年1月23日

四人娘。

IMG_2196.JPG

あー、なんなんだ?これはと、お店の業態変わっちゃった?(笑)…って、いや、そんなことないんですよと、えぇ、実はこのところ店長ミヤザキ、重い腰をあげて…母であり、当店永世料理長でもあるミヤザキヨウコの着物を整理しておりまして…って、いやこれが量がハンパなくてさと、だったら若いスタッフ、着物持ってないよねと…じゃ、プレゼントするから持ってくるねと、えぇ、めいめいさらっと羽織ってみました四人娘(笑)…こんなかんじでお出かけしたいねと、ちょっとウキウキな昼下がりでありましたとさ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年1月25日

りんごはなんにも言わないけれど。

IMG_2199.JPG

あぁ、素晴らしく真っ赤なりんごですねと、えぇ、その名の通りですね紅玉りんご、冬の当店ミックスフルーツ酢の定番、ホールスタッフのささぽんが、包丁でさくさく切って下準備…りんごはなんにも言わないけれど…りんごの気持ちはさて如何に?(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。