たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2013年6月17日

OBを中心とした飲み会!

IMG_2634.JPG

当店卒業生のクロコ、キメちゃん、姉さんに加えて、イノさん、okayanとワタクシで、飲み会です〜。うちのウッドデッキでギョーザパーティ!近所迷惑注意です〜(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年6月18日

新作、豚肉巻き揚げ!

IMG_1334.JPG

当店ではおなじみ揚げもの「豚肉巻き揚げ」…れんこんにきのこ、ゴーヤなどなど具を変えながら、カレー塩でお召し上がり、ご好評いただいておりますが、今回の新作はさくさく長芋をさっぱり酸味の梅しそで巻いて、さらに豚肉の旨味でぎゅっと巻いたら、からり揚げたてあつあつを天ぷら!抹茶塩でお召し上がり!…今の季節にうってつけの新作豚肉巻き揚げになりましたよ!ぜひ〜!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年6月20日

ほうじ茶豆乳プリン!

IMG_0988.jpg

本日のデザート新顔登場です。『ほうじ茶豆乳プリン•アメリカンチェリーのジュレを添えて』。まずはそのままプリンを口へ運んで頂いて…かなり甘さ控えめですが、豆乳の風味がしっかり、後からほうじ茶の風味も感じられる、ヘルシー大人なデザートです。とびきりカラフルで甘酸っぱいアメリカンチェリーのジュレをお好み量かけながら、お召し上がりくださいませ~!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年6月23日

おつかれ土曜日三人娘!

IMG_1339.JPG

あー、今夜は全然予約も入ってなかったのに、フタを開けてみれば大入り御礼!ディナータイム早々から遅くまで、忙しい夜でありましたね、おつかれさんは三人娘!…先日ホーリーが差し入れてくれたスイカ&メロンのアイスをいただきます!…あー、もう一日がんばりますか、ハイ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
夏です!ゴーヤの季節も小さくスタート!

IMG_1342.JPG

東京地方はまだまだ梅雨の最中ですけど、えぇ、メニュー的には小さく夏です!ゴーヤと茗荷の塩ナムル!さっぱりほろ苦、ちょっと前菜に、後半お酒のアテに、ワタクシも今晩賄いにいただきたい!(笑)小さなゴーヤの一品!日曜の夜夜、さっくりお召し上がりくださいね!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年6月24日

日曜の夜、おつかれさんです。

IMG_1345.JPG

あー、ランチは大入り御礼、夜も親子連れのお客さんなどなどまたいいリズム…いや、いい一日、いい日曜日、仕事上がり、おいしいビールがススミマスネ!(笑)明日はお休み定休日、のんびりしたいな、そうしたい!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年6月25日

グレープフルーツとサワラ、ズッキーニのサラダ。

IMG_2647.JPG

フルーツのサラダ第二弾!グレープフルーツの苦味に焼いたサワラと塩もみしたズッキーニを合わせて、爽やかにほろ苦いサラダを作りました。ドレッシングはグレープフルーツの絞り汁に白ワインビネガーとオリーブオイルの合わせ技です!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日のささぽん(その1)。

IMG_1348.JPG

あぁ、当店的には週明け火曜日、えぇ、今週もハリキッテまいりましょうとホールスタッフはこのところメキメキと力をつけてきたささぽん…まずは今季初お目見え!「冷やし茄子・ごましょうゆだれ」の仕込みから…毎夏人気のこのメニュー、しっかり覚えてこの夏よろしくお願いしますよ!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日のささぽん(その2)。

IMG_1356.JPG

そして今度はざくざく柑橘は甘夏を程よい大きさに切りまして、ざっくりはちみつで漬けましょう!人気ですよの「はちみつ甘夏」はジンジャーエールで割るのがおススメ!お酒入りもノンアルコールもどっちもイイネ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年6月26日

スペアリブのネギ塩ラーメン!

IMG_2651.JPG

さて、麺の新メニューを作ってみました…豚スペアリブと香味野菜を煮込んでとったスープの塩ラーメン!もちろんスペアリブもドンと入れちゃいます。たっぷり小葱を散らして召し上がれ〜あっさり細麺、夏のラーメンです(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年6月27日

イカの揚げだんご。

IMG_2655.JPG

なにを隠そう、店長ミヤザキは練り物好き。なかでも、さつま揚げは特に好きかもしれない!というコトで、イカをさつま揚げ風の揚げだんごにして見ました。ネギがゴロゴロ入っているのがポイント。辛子醤油で召し上がれ‼(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年6月28日

夏のほろ苦!ゴーヤをさくさく!

IMG_1365.JPG

小さなメニューではありますが、すっかり人気の夏のほろ苦は「ゴーヤと茗荷の塩ナムル」!…今日もはまちゃんがさくさく切ってくれてますよ、えぇ、今週もおつかれ様でしたと、まずはさっぱりゴーヤをつまみつつ、すかっと生ビールがうれしい金曜日の夜…までもうちょっとですよー!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年6月30日

日曜深夜、今週も6月もおつかれさんです!

IMG_1368.JPG

あー、お昼は貸切で通常営業はお休みをいただいた当店でしたが、えぇ、ぶっちゃけ夜はのんびりでさと(苦笑)、えぇ…というわけで、ベテランスタッフが顔を揃えた今夜…6月もお疲れさまでしたと、2Fのバナナフィッシュ、ふくちゃんに9周年のお祝いにいただいたスパークリングと、週末ひとつだけ余った「スペアリブのねぎ塩ラーメン」をみんなで仲よく分けていただきます!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
うまし!

IMG_1374.JPG

いや、その「スペアリブのねぎ塩ラーメン」…いや、実にうまし!(笑…自画自賛)はまちゃんも豪快に食しているわけであります!…一人前たべたかった〜!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。