たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

春の新作!今夜はグラタンがイイネ!

IMG_1094.JPG

さてさて久しぶりの登場!あつあつグラタンは…春の新作!いってみよう!と「そら豆と新じゃが、ベーコンのグラタン」!…しっとりガーリック風味のミルクでほっくり煮た新じゃがに、まろやか旨口ホワイトソース…トッピングは旬のそら豆に厚切りベーコン!…チーズをのせたらあつあつに焼いちゃいますよ!寒い雨の夜にはうってつけ!春のグラタン、お見逃しなく!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
春のグラタン、新作ですよ。

IMG_2523.jpg

春のグラタン、と言いながら肌寒い今夜にぴったり!そら豆と新ジャガ・ベーコンのグラタンでっす!旬のそら豆と新ジャガに、いつもお願いしているマイスタームラカミの特製ベーコン。旨いに決まってる〜(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年4月21日

きめちゃんと赤ちゃん!(笑)

IMG_2901.JPG

今夜はホットなきめちゃんナイト!と、そんな噂を聞きつけて、この雨の中駆けつけてくれたおなじみのお客さんは親子連れ!水玉赤ちゃんは元気な子!たくさんいっしょに遊ばせてもらって、楽しいひと時を過ごさせていただきましたね、ありがとう〜!って、今度会う時はきっとおしゃべりもできるようになってそうだよね、楽しみ!って、再会の約束をしてお別れしましたよ!ありがとう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
きめちゃんナイト!おつかれカンパイ!

__.JPG

あー、とは言え、この冷たい雨…そりゃ前提として厳しいわなと(苦笑)、ま、確かにわいわい土曜の夜は満席なんてことはありませんでしたが(笑)、それでもきめちゃんゆかりのお客さんがちょこちょこご来店、久しぶりの楽しいおしゃべり…いや、いつでも戻って来れるねと(笑)、そんな軽口も叩きながら、やっぱり楽しいきめちゃんナイト!おつかれさまです、カンパイしましょ!(…深酒にならぬよう注意が必要…苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
はまちゃんの得意技!

IMG_1086.JPG

あー、たまには小さなメニューもねと、えぇ、夜のお通しは、なにげにお代わりのオーダーをいただいたりする人気メニュー「厚揚げの炒り煮」!仕込み担当はもっぱらはまちゃん…今しがたすごい勢いで(ウソ)タレをじゃじゃと入れたところなんですが、甘辛やさしいお味は…ちょっと親子丼みたいよねと(笑)、でも薩摩の女、はまちゃんの大得意メニューでもありますよと、今夜もお出ししておりますからね〜!ぜひぜひ〜!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年4月23日

冷たい週末、その宴は…

IMG_1105.JPG

アー、サムカッタネ、ノンビリダッタネ…と、そんな先週末の日曜深夜は…終電をギリギリ逃したキッチンスタッフののだみさんが戻ってきたのが運の尽き?(笑)久しぶりに明るくなるまでの朝までコース!…いやいや、ややヤケ酒のきらいはありつつも、週末のんびりの鬱憤を晴らすかのような宴となりましたとさと、えぇ、お疲れさんでした、ハイ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年4月25日

復活!塩レモン!

IMG_1110.JPG

ちょっとお試しで漬けた分が前回大好評でしたね!と、この春から初夏の季節にぴったり!国産レモンを塩で漬けただけ!(笑…実にシンプル!)自家製塩レモン!さわやかな旨酸っぱさ、ここに復活!あー、楽しみ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
はまちゃん、ダブル茹で!

__.JPG

今日は遅番キッチンははまちゃん…午後はこの春の新!人気メニューは「たけのことアスパラの木の芽あえ」!…と、その主役のたけのことにふっくら下味を付けつつ茹でるその鍋に、さっくりアスパラ、程よく茹でて、えぇ、ひと鍋で2倍お得!(笑)春のおいしいトコロ、ぜひぜひ〜!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年4月27日

はまちゃんの置き土産。

IMG_1118.JPG

あー、はじまりました今年のGW、いやいや、そのしょぱなからキッチンスタッフのはまちゃんは昨年に続いて仙台で開催されるARABAKI ROCK FESTを見に行くってことで、今週末はお休み…ということで、あとのことはよろしくお願いしますと、瓶入りの元気ハツラツを差し入れてくれました、えぇ、楽しいお休みを満喫してきてくださいねと、牛タンたべろよな!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年4月28日

甘食、あーざっす!

IMG_1121.JPG

あー、ということで、実はワタクシ、okayan、本日誕生日でありまして、えぇ、昨夜深夜はいつものおなじみのお客さん…というか、このお正月には「ひばりスターレストラン」でもがっぷりご一緒させていただきました「チカぱん」のチカコさんに…最近うちの方ではなにかと話題の甘食!…手作りの甘食をプレゼントしていただきました!あーざっす!ということで、さっそくビールを片手にパクリといただきました、えぇ、ゴチです!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
みずから淹れ~る!

IMG_1123.JPG

さてさて、本日うれしはずかし誕生日のワタクシokayanは43歳、オッサン真っ只中ではありますが、みなさんにお声がけいただいたりして、楽しくすごしておりますよ、えぇ、ありがとうございます。と、スタッフ沼田さんのプレゼントは…当店のお客さんでもあります国立コーヒーロースターさんが本日炒って下さった豆は「クレオパトラ」!…って、昼下がり、ワタクシ、みずから淹れておる次第であります…って、散髪に行ったばかりだから、何だかつるんとしてますね、相変わらず(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年4月29日

幸せな誕生日、ありがとうございました。

IMG_1127.JPG

あぁ、なにが幸せって、ワタクシの誕生日の今週末、たくさんのお客さんにお目にかかれたこと、本当にありがとうございました。はまちゃん不在のきつい通しシフトを2日がんばってくれたのだみに、いつも安定した接客と裏方はベテランのぬまっち…そしてワタクシのツレアイでいつもお世話になりっぱなしの店長ミヤザキ、いやいや、本当におつかれさまです…いや、ペコンペコンに草臥れたけど、幸せな誕生日、みなさんありがとうございました!…ってか、ワタクシ、ホントつるんとしたおぢさんですな(苦笑)。
とりあえず、明日・明後日、月イチ連休、いただきます!ちゃお!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。