たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2012年11月26日

仕込みで乙!

IMG_4339.JPG

あー、秋休み最終日はやっぱり仕込みでお疲れさんと、ちょっと早めに終わらせて、みんなで一杯いきましょと、わりによくよくお伺いしております三鷹駅は北口の「宮はら」さんで、おいしいものたべて、年末まで一直線にがんばりますかね、そうですね(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年11月27日

冬のサラダと言えば…

IMG_0727.JPG

冬のサラダはやっぱり、冬の葉もの野菜、白菜!生のまんまざくざく細切りにしたら、とろりとツナマヨドレッシング!…って、実はその前に自家製、地味〜なこんぶ茶ドレッシングでした味付けてるから、旨味がしっかりなんだよなと…生の白菜のみずみずしいシャキシャキした食感、えぇ、これが思いがけずおいしいんですよ!ぜひぜひこの冬、何度でも〜(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年11月28日

あつあつ蒸し豆腐!

IMG_0732.JPG

あぁ、寒い夜はやっぱりあつあつ!「ホタテ入り蒸し豆腐」!…やさしい味、ホタテの旨味、薬味と彩りの三つ葉…中華たれの香ばしさが食欲を誘いますねと、えぇ、でもおいしくたべるには、なによりあつあつのうちにたべ終わること!(笑)あつあつはふはふいただきましょう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年11月29日

寒い季節の日本酒!

IMG_0116.JPG

急に寒くなりましたね!こんな時は、少ししっかり系の日本酒がいただきたくなるのです。熱燗が美味しいお酒も揃えましたよ!福岡の「若波」は初めてのご紹介ですが、丸みがあって穏やかな優しいお味です。ぜひこの機会にお試しください(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。