たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2012年8月17日

ミートソース作り中。

IMG_2244.jpg

今日の夜は、茄子とトマトとミートソースをチーズで焼いちゃうぞ!という事で、ミートソース作り中。旨し!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
茄子とトマト、ミートソースのチーズ焼き!

IMG_2246.jpg

王道の組み合わせ!茄子とトマトにミートソースを絡めて、とろーりチーズと一緒に召し上がれ〜(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年8月18日

阿波おどり

IMG_0755.jpg

今日明日と、三鷹の阿波おどり祭り!阿波おどりがよく見えるようにと店内では、ささポンが準備中です。観葉植物のカゲから、そっとその様子を伺うのだみ。雨が降ったり止んだりしてますけれど…本番中は晴れるといいですね。祈!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
カツカレー!…ならずも…。

IMG_2119.JPG

ワタクシも今日は何とかカツカレーがたべたいなと、えぇ、狙ってはみたものの…あー、完売御礼!あーざっす!(泣)って、そんなワタクシ見るに見兼ねたキッチンスタッフのはまちゃんが、本日の日替わり「茄子のひき肉サンドフライ」の乗ったスペシャルなカレーをつくってくれました!サンキュゥ!はまちゃん、恩に着る!(笑)賄いならではのひとこまでありました、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
茄子サンド、さっくさく〜。

IMG_2248.jpg

ランチでもお出しした茄子のひき肉サンドフライ、今宵もあります!さっくさくの衣、フンワリジューシィな茄子とひき肉の旨味。ビールにもよし、ゴハンにもよし!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年8月19日

ワコちゃん!

IMG_0757.jpg

阿波おどりの後、大盛況頂きました昨夜、なんとワコちゃんご来店!数年前、当時学生さんアルバイトだった彼女がひょっこりと顔を見せにきてくれました!今は社会人として、あくせく頑張っている模様…店長&okayanと久しぶりにゆっくり話せたかな?(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年8月20日

夏休みをいただきます!今週もおつかれさん!

IMG_0407.JPG

いやー、三鷹は夏の風物詩は阿波おどり!今週末は久しぶりにたくさんのお客さんにご来店いただきまして、えぇ、いい夜、楽しく賑やかな夜でありました、こんな週末が続いてくれるといいんですけどね(笑)。ということで、みんなで乾杯して、たくさんのつまみをつまみつつ、ワタクシドモもヒトトキ、いい夜を楽しみたいと思います、えぇ、よろしくお願いしますね!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
夏休みイッパツ目は(笑)。

IMG_4248.JPG

あー、はまちゃんとにゃんさんとカラオケで悪ノリ中!また、たのしからずや!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年8月24日

芳ばしや~

IMG_0766.jpg

クミンと一緒に炒めたあめ色の玉ねぎ。芳ばしい香りがたち込めています…!今夜、初登場のメニュ〜ですよ!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
トマト!

IMG_0767.jpg

先ほどの玉ねぎの鍋にフレッシュトマトを入れて、ぐつぐつ煮込みます〜ジューシィ!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
夜カレー!

IMG_0770.jpg

カレー粉と炒めた挽き肉と合わせてぐつぐつ。ここに、素揚げした茄子と枝豆を混ぜ込んで…『茄子とトマト枝豆のキーマカレー』、本日初登場です。今夜はカレー、いかがですか?(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
夜カレー、始めました!

IMG_2266.jpg

お酒のあとに、カレーが食べたくなったりしませんか?私は食べたい。つまみにもなるしね?ということで、始めました夜カレー!今回は茄子とトマト、枝豆のキーマカレーです。お試しあれ〜(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年8月26日

トツゼン珍入者!(笑)

IMG_0408.JPG

賑やかでした8月最後の土曜日の夜、仕事上がり、入口鉄の扉をコツンコツンと…あら、キメちゃん(笑)。友達とのんでて、盛り上がって、ちょっとみんなと話したくなってさーと(笑)、いいね、イイネ!(笑)いっしょにカンパイが楽しいね。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
夏野菜のはさみ揚げ!

IMG_0409.JPG

本日のおススメは「茄子とズッキーニのはさみ揚げ!」いやいや、夏野菜の季節もそろそろおしまい??ジューシーでな挽肉あん、からり揚げたてあつあつを、カレー塩で…あー、ワタクシお先に賄いでいただきましたとさ(笑)、えぇ、ゴチでした!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年8月27日

お誕生日席からパチリと。

IMG_0414.JPG

今週は3日営業でしたが、えぇ、たくさんのお客さん恵まれた今週末、疲れましたね、カンパイしましょと日曜日、ワタクシめずらしくセンター席というか、お誕生席(笑)。ここからパチリといかせていただきます…いや、今日はつまみが豪華だねと…あ!今日もあれがあるね、アレが!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今夜もマヨネーズの時間です(笑)。

IMG_0415.JPG

あー、アレですよ、週末残ったキャベツの千切り(通称キャベセン)の炒めもの!マヨネーズをどばどばかけます、店長ミヤザキ、デモンストレーション中!まっつんの驚きリアクションが素晴らしい!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年8月29日

アイス休憩

IMG_0772.jpg

本日賑わいましたランチタイム、ありがとうございました!!
昨日、いのさんが差し入れてくれたアイスモナカ頂いてま~す!ご馳走さまです!午後も頑張っていきまっしょい♩(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年8月30日

ぐつぐつ

IMG_0776.jpg

八月も終わりですが、毎日暑いですね〜バテてないですか?ぐつぐつと煮立っているのは、具だくさんな肉豆腐!!熱々を食べて元気にまいりましょう〜ハフハフ!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
新メニュー、早くも大人気⁈

IMG_0422.jpg

先週末から始めております、この秋の新メニュー!じゃがいもと鶏レバーのバルサミコ炒め。洋風なのにご飯にもあうし、ビールにもワインにも合う、ひやおろしにもあっちゃう優等生。ほくほくじゃがいもとトロトロレバーを召し上がれ〜!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年8月31日

金曜日、昼下がり。

IMG_0431.JPG

のんびりティタイムはホールスタッフ沼田さんがコーヒーをネルドリップ中…もうすっかりベテラン、コーヒーと息を合わせながらの共同作業、おいしく入りましようにと…いい泡立ち、いい調子、おいしいに違いない、うん。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。