たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2012年7月27日

沼田さんがなにらや写真など。

IMG_4230.JPG

あー、まだもうちょっとナイショなんですが、えぇ、来週、来月いよいよお目見えいたしますよ!えぇ、沼田さんの撮った写真と共にお楽しみいただく予定です!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年7月28日

フレッシュトマトのハンバーグ!

IMG_0334.JPG

夏の特別ハンバーグは毎年人気のフレッシュトマトのハンバーグ!えぇ、実はこっそり今週アタマから始まっておりまして(苦笑)、いや、でも本日土曜日はこの暑さもあってか完売御礼!ありがとサンキュゥ!…そして来週からはがっつり夏カレーも登場予定です!お楽しみに!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年7月29日

日曜午後のおやつタイム!

IMG_0337.JPG

あぁ、最初はヒマでどうなることかと思ったけれど、後半ぐっと忙しくて、結局ごはんがなくなりほんのり早仕舞いの日曜ランチ、えぇ、おなじみのお客さんが差し入れてくださったアイスクリームをいただきましょう!かわいいクマちゃんのパッケージ、本日早番のホールスタッフ、ホーリーとみちゃにのかわいい二人と、かわいいもの大好き!なオッサンのワタクシでパチリと記念撮影でも…って、やっぱりオッサンは余計でした、見た目が胡散臭すぎた!かわいいのが台無し(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
甘酸っぱい黄色い夏の果物!

IMG_0341.JPG

あぁ、なんでパイナップルはおいしいんでしょう?真夏の甘さと旨み、ジューシーでフレッシュで…いや、でもなんでそんな亀の甲のような模様なのと、その熟れた真夏の果実を守っているの?ねぇ、なんでなんで!と聞きせがむワタクシに…微笑み返しで仕込みを続ける沼田さんなのでした(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年7月30日

ミョーなアングルで今週もおつかれさん!

IMG_0343.JPG

あー、なんでか今日は真ん中の席でお疲れ賄い…って、いや、なんでそんなアングルで?いっつもおんなじ角度もなんなんで、えぇ、ちょっとオモシロイ角度から、またいい感じ?(笑)。いやいや夏祭りの週末でしたが、カタスカシの夜(泣)、えぇ、とにもかくにもおつかれさま。来週は、また気を取り直してよろしくお願いしますね!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年7月31日

先週末の夜のこと。

IMG_0705.jpg

閉店後に、店長がキッチンに立ってキャベツ千切りを炒めておりますぞ。
ふんふんふーん♩(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
溶き卵を。

IMG_0706.jpg

サラサラサラと投入いたしまして。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
コツ。

IMG_0709.jpg

熱々の、アッツアツのフライパンで炒めるとくっつかないんですよ〜と店長。見事な炒めっぷりでございました、間もなく完成のこの料理。もしかして…もしかして例のアレですかね??(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
器に盛って。

IMG_0711.jpg

山盛りの『キャベセンお好み焼き風卵とじ』、最後の仕上げをしたら間もなく完成ですぞ。乾杯が待ち遠しいですなぁ。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
デモスト中。

IMG_0712.jpg

マヨネーズにて、仕上げのデモンストレーション中の店長。力強くマヨネーズで描かれたモノは…?!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
描かれたモノは…

IMG_0714.jpg

店長、力作『にゃんさん』(笑)
さてさて、メインディッシュが完成したところで、先週の乾杯写真へと繋がるわけです。先週末の、閉店後の一コマでした。今週もまた、よろしくお願いします!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
石垣島からの贈り物。

IMG_2221.jpg

沖縄、八重山をご旅行中のお客様から、とれたてのパイナップルが届きました!黄色くなったら食べごろとのこと。わ〜楽しみ〜ありがとうございます!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。