たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2012年7月16日

連休乙!

IMG_0272.JPG

あー、それでもなんとか三連休中日、ジンクスを多少は破ってなかなか賑やかな日曜日の夜、お疲れさまでしたの乾杯は、結局明け方明るくなるまで続いたのでありましたと(苦笑)、えぇ、当店的には本日海の日の祝日と、明けて火曜日、恒例月イチ連休をいただきます、みなさんにはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年7月19日

ピースをならべる。

IMG_0297.JPG

午後の仕込み、遅番スタッフのささぽんがバケットを切って、レンジのトレイにきちんとならべていく…なんとなくパズルのピースをならべてるみたいだねと、端から詰めてきちんときちんと。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年7月20日

いつかのポテトン。

IMG_0570.jpg

少し前に、まっつんから頂いたお土産。スイートポテトン。トン。どストライクの風貌とネーミングに思わずパシャリ☆見た目だけでなく、味も大変美味しゅうございました。まっつんありがとう〜♪(ホ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日のおススメはゆで豚!

IMG_0305.JPG

あぁ、お先にワタクシお昼の賄いでいただいてしまいましたよと、えぇ、しっかり旨味のゆで豚は、さっぱり人気のたまねぎしょうゆ!なんだか元気の出る一品なんですよね!あー、よろしければ今夜みなさんもぜひ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
叩いて叩いて。

IMG_0299.JPG

のんびり雨のランチタイムは、仕込みがしっかりすすみます(苦笑)…というわけで、キッチンスタッフはまちゃんが、夏の小さな人気メニュー「たたききゅうりとねぎのあえもの」、えぇ、しっかりきゅうりをぶっ叩き中(笑…いや、もちろんいい塩梅というのがあるんですけどね)。しっかりたたいておいしくなぁれ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年7月21日

きめちゃんと夜は更けて。

IMG_0307.JPG

あー、この天気、この寒さ、あー、もちろんたいして忙しかったわけではないけど、えぇ、カンパイしましょ、そうしましょと、遅番スタッフのぬまっちとのだみが電車で帰っちゃって、えぇ、少人数で盛り上がりそうな予感??(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
完熟マンゴー!

IMG_0608.jpg

ふるふるの完熟マンゴープリン!。ごろんと大粒果実が贅沢な…夏限定の貴重なデザートご用意しております♩(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年7月22日

祝!20歳!みちゃに!

IMG_0308.JPG

あー、先日の19日にめでたく20歳、えぇ、祝!ご成人の当店最年少スタッフのみちゃに!これからは堂々と(?)お酒がのめるねと(笑)、いやいや選挙には欠かさず行きなさいよと、あれこれ言いたくなるのは、あー、それはワタクシが単におせっかいのおぢさんだからでしょうね、
えぇ、きっとそうなんだよな(笑)。ワタクシドモオーナー夫婦から、小さなプレゼント、記念にパチリと写真でも。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
そしてホーリーからもおめでとう!

IMG_0309.JPG

すっかりみちゃにのお姉さん的存在のホーリーも小さなしろくまの箸置きをプレゼント!…いや、すでに完全にホーリーのDNAを受け継ぐホールスタッフみちゃに、えぇ、これからも盤石な師弟関係、バツグンのコンビネーションでよろしくお願いしますね!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
貸し切り宴会準備風景。

IMG_0314.JPG

いや、いつものお店、いつものレイアウトはすっかりおなじみでも、えぇ、貸し切りは立食パーティ、こんなかんじですぽんと大きく空間を取るようなレイアアウトもできるんですよと、えぇ、ちょっとしたご参考までに(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
みちゃにはお誕生席で!

IMG_0316.JPG

いやいや貸し切り宴会はなごやかに、しあわせに、そして本当に楽しい会でした、えぇ、ありがとうございました!…って、貸し切り後は残りものでいつもよりちょっと豪華な賄いをみんなでいただきましょう!と、もちろんみちゃにはお誕生席!ハタチの笑顔がすてきです!…と、まわりのおちゃらけ4人組、えぇ、なんですか、大のオトナがその体たらく(笑…いや、ちょっとオモシロイね)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年7月23日

今週もおつかれ!今夜はなんでかマヨネーズ??

IMG_0319.JPG

貸し切り宴会にディナータイムと、一日忙しかったねヨカッタねと…あー…ってみなさん、あの、カンパイはいいけど、なんでマヨネーズ?ねぇ、なんで??(つづく)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
はまちゃん素振りで肩慣らし。

IMG_0320.JPG

あー、はまちゃん、あんまり気合い入れすぎじゃない?マヨネーズ、そんな速いとフタとんじゃうよ!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ウォーミングアップ完了!

IMG_0321.JPG

えぇ、いよいよその時がきたね、もう絶対負けられない勝負がある…ってな、マウンド上に立つはまちゃん、いよいよプレイボール???(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
マヨ投球!

IMG_0322.JPG

…って、これは昔「居酒屋クロコ」のクロコママのオハコだったキャベセンのたまご包み焼き!そこに遠慮なく、思いがけず大量のマヨネーズを投入するわけであります!…あー、なんでまる?丸くすんの?(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
…って、それはもしや!

IMG_0324.JPG

あー、はまちゃん、それはアレですね、えぇ、はまちゃんのトレードマークの…(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
これで完成!(笑)

IMG_0327.JPG

あー、クロコママ直伝(?)、当店きってのB級メニュー(賄いオンリーでヨロシク…笑)、キャベセンのたまご包み焼き…めがねマヨネーズのせ!(苦笑)いやいや、ワタクシ、この「ウラ★スタ」を連投している間に、あらかたはけてしまいましたが(笑)、えぇ、これからいただきます…って、この写真で定休日に入るのはどうなの?(笑)ねぇ、どうしよっか?(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年7月25日

ホーリーの目に沁みる。

IMG_0330.JPG

それはたまねぎ(笑)。いやいや夏です、カレーです、カレーはたまねぎで決まりますと、大量のたまねぎみじん切り中…って、いちいち目に沁みて、ややナミダメのホーリーでありました!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年7月26日

焼かれた茄子。

IMG_2215.jpg

しっかり焼きました、立派な茄子。これから皮をむいて冷やします〜。冷やし焼き茄子、ひえひえ酒の肴に!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
鮭の焼きびたし!

IMG_2217.jpg

スタッフ的には一番人気なんじゃなかろうか?ランチではコンスタントに登場する、鮭の焼きびたし。本日はシメジと舞茸、オクラを添えて。本日の夜もございます!限定3食!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。