たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2012年6月16日

祝!コーヒー修行終了!

IMG_1902.JPG

ということで、本日めでたくネルドリップ修行を終えたにゃんさん、明日からはスタッフまかないコーヒーではなく、お客さんにおいしいコーヒーをどしどし淹れてあげてくださいね〜!お疲れさまです、これから楽しみ!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年6月17日

梅雨の晴れ間のシルエット。

IMG_1903.JPG

あとでホーリーによります若者二人の「ウラ★スタ」アップをお楽しみに〜(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
フレッシュ!!!

IMG_0561.jpg

今日のランチは2回目の登場!!!弱冠19歳のありさちゃん(名前もハイカラ!!)のシフトインでした♪20歳のにゃんさんと一緒にランチ終了後にパチリ☆わ、、、若い。。。来週末もシフトイン予定ですのでフレッシュな2人に会いに来てください☆(ホ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年6月20日

台風の夜はちくちくと。

IMG_4206.JPG

あぁ、静かだね、梅酒漬けの下ごしらえがはかどるはかどる(苦笑)。イノさんとのだみ、ヒマに任せてちくちくし放題の夕べ哉(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
スキッシュとホーリーとアイスピックと。

IMG_1907.JPG

昨日から連日の梅酒漬け残業、清潔第一消毒番長のホーリー…今日も青梅をちくちくと…って、竹串でチクチクじゃ、すぐ竹串がダメになっちゃうんですよ!と、奥の手はアイスピック!(笑)いや、くれぐれも怪我しないようにね〜。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
行儀よく、順番がくるのを待つ。

IMG_1909.JPG

と、ドリンカ側ではぬまっちが保存瓶を洗浄、消毒して所定の分量の氷砂糖を計って、いつでも漬けられるように準備万端、皆さんおとなしく、お行儀よく、順番がくるの今か今かと待っているようであります、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
そして最後に遠慮なくじゃぶじゃぶと。

IMG_4216.JPG

夕方遅番スタッフのイノさんも加わり、えぇ、あとは遠慮なくじゃぶじゃぶどうぞ〜って、えぇ、三人三様がんばってくれましたねと、今年の梅酒漬けは思いもよらぬほどの速やかさで終了御礼!あざーす!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年6月23日

ゴマは擦るより、

IMG_1920.JPG

炒るのがよろしと、ホールスタッフのホーリー、初の炒りゴマ中…って、あんまり気合が入りすぎて、ぐあんぐあんプライパンを振りまくってたら…ホーリー、動かさないで、じっと炒った方が早いよと、のだみさん(苦笑)。じっくりに切り替えてゴマは擦るより、炒っております、ハイ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
夏酒、入りました!

IMG_2188.jpg

今年初入荷の夏酒は、白瀑山本ドキドキ夏生(このネーミングが!)と、フモトヰ夏純吟!やー、始まりましたね!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年6月24日

夏だ!ゴーヤの登場だい!

IMG_0207.JPG

ということで、店長ミヤザキゴーヤの ワタ取り下ごしらえは中。小さな新メニューで登場ですよ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今週もお疲れさまでした。

R1021701.JPG

あー、終わってしまったことなんです、もうすっかり記憶の彼方かもしれませんが、えぇ、今週は6月にしては珍しい台風上陸から一過の一週間、あー、メチャメチャリズムの狂いまくった今週、もうズタンズタンでコテンパンで、でもいつでもビールはただただうまいのでありました(苦笑)…助っ人テラシマさんと共にカンパイ!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年6月27日

アジフライ!アジフライ!

IMG_0214.JPG

ということで本日も人気ですよスカッとビールに「アジフライ」!…今夜はキッチンスタッフはまちゃんが魂を込めて絶賛揚げ中です!ひや〜、おいしそー!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年6月29日

枝豆の季節〜!

IMG_2193.jpg

いよいよ枝豆が出回り始めましたね!さっそく当店では白和えに採用!枝豆とトウモロコシの白和え、本日、あります!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年6月30日

時代が!!!!!!

IMG_0566.jpg

ついに!!やって来ましたよ。この時代が!!!!みんな大好き☆アイスキャンディーの時代が!!!!おかやんの差し入れ、ラムネバーを前にテンション上がる堀内でした。それにしても美谷さん。。。すでにノースリーブ!!!夏は!!!もうすぐそこに来ています!!!(ホ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。