たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

久しぶりのまっつん登場日曜の夜。

IMG_1551.JPG

ということで、えぇ、あすナロサイン会あとのディナータイムは久しぶりのまっつん登場!今んとこ今月で一番忙しかった今夜、まっつんのスピードが光ってましたね、えぇ、たすかりましたよと、片付けも終わって日曜深夜、お疲れさんの乾杯ですよ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年3月20日

はまちゃんの新作コースター!

IMG_1552.JPG

当店フエルトのコースターはキッチンスタッフはまちゃんの手作り…冬のコースターがちょっとくたびれちゃったねと、春の新作を持ってきてくれましたよ!みなさんどれがお好み??(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年3月22日

春の日本酒!

IMG_1999.jpg

たけのこチャーハンも始まったことだし、日本酒も春らしいラインナップに!桃色にごりの「尾瀬の雪どけ」は、甘酸っぱくて春らしいお酒。愛宕の松「メモリアルM」は被災して全壊した蔵で、移転前に最後に醸されたお酒。これ、ふきみそにメッチャ合います!オススメです(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
たけのこの季節到来!

IMG_1558.JPG

ヒロヤショップさんで下茹でされたたけのこ、皮をはいで、さっくり下ごしらえ中ですよ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年3月24日

土曜の朝のエキストラ。

IMG_4769.JPG

30分開店時間の遅い週末はいつもは出来ないエキストラな掃除をしましょうと、新スタッフのささぽん…って、イマイチその愛称が定着しきってはない気もしますが、えぇ、ペンダントライトのガラスのシェードを洗ってから取り付け中。ま、こんな仕事もありますよーと(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年3月25日

きめちゃん、乙!

IMG_3844.JPG

あー、そこまで忙しいというわけでもなかったけれど、あー、きめちゃんおなじみのお客さんもご来店、それはそれなりに賑やかな夜、グラタンチャンスで乾杯!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年3月26日

忙しかった日曜日、深夜。

IMG_1560.JPG

少し大きめの宴会が入ってたりして、今週末、一番忙しかった日曜日、片付けが押してわずかばかりの時間ではありますが、えぇ、とにかく乾杯、おつかれさま!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年3月29日

ふきのとう

__.JPG

ふきのとうは、ガクごと網で焼く…匠のワザ!はまちゃんが焼き上がった、ふきのとうのガク部分を丁寧に取り除いております。すり鉢で味噌と合わせて…自家製ふきみその出来上がり!日本酒『あたごの松』と合わせて頂くのがオススメでございますヨ!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年3月30日

たけのこシーズンはつづくよ!

IMG_1595.JPG

ということで、今季もすっかり大好評のたけのこメニュー!えぇ、こうして毎日のように立派なたけのこをいただいておるわけでありますね!えぇ、はまちゃんもご満悦!下ごしらえはたのみましたよ〜!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
たけのこ兄弟。

IMG_1599.JPG

あー、タイトル、意味ないです(苦笑)。皮をはがされピカピカのたけのことご対面!あー、すでに美味しそうですな〜!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年3月31日

宴会直前!

IMG_1600.JPG

店内は静かで広々しつつも慌ただしく…あー、通常営業は21:30ごろからの予定です、よろしくお願いしますね〜!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。