たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

花束

P1020749.JPG

本日ランチ出勤をもって卒業しましたイトゥちゃんへ花束を。のだみが代表してイトゥのイメージの花束をみつくろってきてくれました!オレンジ、黄色…いい香りがしましたよ〜!グリーンの葉がまた素敵でした。よかったね、イトゥちゃん!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ガウン!

P1020750.JPG

リトスタスタッフ皆から、イトゥへ。何がともあれ身体が資本、ということでパジャマの上から羽織れるガウンを贈りました〜家時間も、リラックスできるようにね。じゃんじゃん羽織って風邪ひかないようにね〜!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
パティシエールホーリ!

P1020752.JPG

見よこのボリューム!イトゥにメッセージ入りのクッキーを焼いてきてくれましたホーリさすがです。イロイロなパーツが複雑に組み合わさって…もう何処から食べましょう…悩ましいです!笑 イトゥ、よかったね!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
青い器

P1020753.JPG

店長は知っています、イトゥが青い器が好きなことを。おさがりなんだけど…と、とても綺麗な器をイトゥに。これで酒でものみなさい、とね。また盃を交わしましょうな〜!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
卒業アルバム

P1020755.JPG

最後にokayanからリトスタ恒例の卒業アルバム進呈でございます。なかなか選びごたえのある力作集となっております。懐かしの写真...あの写真、この写真。時にはページをめくって、頑張ったことを思い出してくださいね。新環境でも頑張れイトゥ!!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年2月16日

イチゴロ~ル!

P1020759.JPG

甘酸っぱい春のデザート、イチゴのロールケーキ登場しております。柔らかなスポンジにくるりと巻かれた生クリームとイチゴたち…食後のお口直しにも、どうぞ召し上がれ〜(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年2月17日

夜イノさん!(笑)

IMG_3723.jpg

ということで、ややスタッフ不足の当店…えぇ、平日早番専門のイノさん、初夜シフト!かと思いきや、ずっと前に何回か入ったことありますよと(笑)、えぇ、久しぶりの夜シフト、 お疲れさまの乾杯なのでありました(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
早番ホール二人娘。

IMG_3728.jpg

すでにすっかりおなじみ、当店お菓子職人でもあるホーリーに、新スタッフはパダワンの佐々木さん…忙しかったけど、チカラをあわせてがんばってくれたなーと、えぇ、なかよくそれぞれ賄いを手にパチリと(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年2月18日

久しぶりのこのかんじ(笑)。

IMG_1392.JPG

あー、残念ながらお客さんは少なかったけれど、たまたまご来店のきめちゃんおなじみのお客さんなどなど、それはそれなりに楽しくもあった金曜日の夜、えぇ、昔みたいに、乾杯!と、お酒も話も弾みます!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年2月19日

きめちゃん、サンクス!

IMG_1394.JPG

あー、楽しかった〜と、二日間の助っ人のお役目を果たしてくれたきめちゃん、えぇ、ホールの仕事の楽しいところ、その胆を新スタッフの佐々木さんにも伝わったかな?えぇ…って、実はきめちゃん、ぬまっち、佐々木さんと、3人そろって多摩美出身、えぇ、タマビーズな夜でもありました!とにもかくにもカンパイ!(そればっかり…苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
クロコ、なう。

IMG_1396.JPG

あぁ、ある意味ものすごく見慣れた風景のようで、ものすごく新鮮…いや、久しぶりのリトスタキッチン、ランチ開店前の仕込みに余念のないくろちゃんです…マンヲジシテ、助っ人祭り登場!よろしく!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
本日のイチオシ!

IMG_1401.JPG

やっぱりコレ!「エビフライのきのこのフライ・タルタルソース」!ワタクシもひと足お先に賄いでゴチ!みなさんも是非!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年2月20日

助っ人祭りの週末も乙!

IMG_1403.JPG

いやいや最後の日曜日の夜は、いつもの現役スタッフと、新パダワンでまわしましたが、えぇ、本当に思うことの多い一週間でした…ま、といいつつ、やっぱりビールでおつかれさん!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
リトスタスタッフを探せ!

IMG_3736.jpg

うちのすてきなスタッフ、誰かさんが、とある雑誌に載っておるんですよと、えぇ、自分のことより誇らしげ(笑)、親バカならぬスタッフバカ(苦笑)、ついつい目を細めてしまうワタクシです(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
「あすナロびより、(てん)」後半戦へ!

IMG_3743.jpg

イラストレーターのたかしまてつをさんと中村文さん、後半戦の写真に入れ替え中!…ワタクシもほんのりお手伝い中です!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年2月22日

謝謝!

IMG_0339.jpg

本日、28歳の誕生日を迎えましたヌマタです。スタッフの皆から祝福頂きまして、幸せモノでございます!物に見合った人に成長できるよう、心してまた一年過ごしますね。ありがとうございました!!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年2月23日

豚肩ロースと塩キャベツの煮込み。

IMG_1985.jpg

葉物野菜が高いな〜、といいつつ、豚肩ロースと塩キャベツの煮込みを仕込み中。春キャベツと言うにはもう少しですが、だいぶキャベツは柔らかくなってきましたね。(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
小春

IMG_0341.jpg

本日から、菜の花がグラタンにインしております!その菜の花が咲いちゃってたんですよ〜とな。水に浮かべて観賞中。ささやかに春を感じたワケでございます。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2012年2月24日

喜喜!

P1020777.JPG

お馴染みのTさんご夫妻より、バースデー花束いただきました!大人可愛い花束に喜々として、撮影会です。さっそく飾りますね〜!!ありがとうございます!!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
クロコ、久々リトスタキッチンに立つ。

__.JPG

いや、実は今日も助っ人に来てくれた、当店元キッチンスタッフのクロコ…って、キッチンじゃなく、ホール係として入ってくれたんですけどね、えぇ、ランチ終了間際にご来店のお客さん…いや、そのおなじみのお客さん、クロコのからりと揚がった揚げ物をこよなく愛しておりましたので、えぇ、そうゆうことならひとつクロコがひと肌脱ぎましょうと、ザックリ揚げた「しそちりめんとんかつ」!…以前と変わらぬ真剣な表情、やっぱり職人はだのクロコです!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。