たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

本日も賄い中。

IMG_0608.JPG

ランチはやっぱりややのんびりで、えぇ、でも今夜は忙しいですよと、まずは、やっぱり賄いを(笑)。あ、のんびりし過ぎは注意ですな(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年12月25日

カマボコ・クリスマス?

IMG_0617.JPG

いや、昨日のクリスマスディナー、ご来店いただいたお客さんご夫婦…奥さんがワタクシと同じく山口のご出身ということで、えぇ、聖なるクリスマスイブはホーリーナイト、地元の名物カマボコをいただきました!ビバ宇部かま最高!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ホーリー・ケーキ!

IMG_0618.JPG

本日はお休み、当店ホールスタッフのホーリー、実はケーキ職人でもありまして、昨夜遅くにきたくした後、せっせとこの日のためにケーキをつくってくれまして、えぇ、さっき差し入れてくれたんですが、あんまりにも素晴らしく…って、ホーリーらしいファンシーさ!(笑)みんなでそろっていただきます!ありがと!ホーリー、いただきます。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
そんなケーキ、詳細は。

IMG_0620.JPG

いや、凝ってますね、雪だるまのマカロンも手作り、アイッシングが得意のホーリー、スポンジの中にはパッションフルーツがさわやか!ワタクシ(おじさん)もおいしくいただきました!最高のクリスマスケーキでした!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年12月28日

クリスマスディナーの思い出。

IMG_0614.JPG

あー、いつまでもケーキの写真もアレなんで(苦笑)…忙しかったクリスマスディナー、みんな頑張ってましたねと、キッチンスタッフ一年生ののだみもこの通り!春からこの方、ひとつの力試しにもなったでしょう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年12月30日

暮れの元気なご挨拶。

IMG_0732.JPG

今年最後の日替わりランチは豚から〜!って、やや興奮気味でご来店は元スタッフのキメちゃん!(笑)いや、モチロン在職中はお客さんに人気の彼女でございましたが、当店今年の最終日、ランチはお馴染みさんが大勢ご来店…現スタッフと一緒に暮れのご挨拶をいっしょにしてくれるキメちゃんでありました…えぇ、ごはんたべるヒマがないくらい大忙し(笑)。いやいや、こちらもお世話になりましたと…最後に彼女にご挨拶、えぇ、来年もまたよろしくお願いしますね。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
年末恒例と言えばこの行事!?

20111230123443.jpg

お客さんの赤ちゃん抱っこ大会!(笑…って、そんなわけない)本日今年最終営業日の当店、のんびりランチにご来店いただいた、おなじみさんの若いご夫婦…先日お生まれになったばかりの女の子の赤ちゃん、ヒマにまかせてみんなで代わりばんこに抱っこしまくるワタクシタチドモ(苦笑)、いや、今年最後、貴重な機会をありがとうございました(笑)。小さな家族、いいお正月を!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年12月31日

今年もお世話になりました。

IMG_0733.JPG

あー、そんなに忙しくはなかったけれど、それはそれなりにたくさんのお客さんにご来店いただきましたし、えぇ、みなさんにご挨拶もでき、幸せなうちに滞りなく今年の業務を終えることができました、ありがとうございました。 明日にでもちょっと今年の締めを一筆書きたいところですが…あー、まずは年オチの毎月新聞入稿だな(苦笑)。ということで、ひとまずは乾杯でお疲れさま。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。