たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

そして本日のイチオシでした、コレ!

R1020437.JPG

えぇ、本日初日の新メニュー「エビときのこのマカロニグラタン」!夜中賄いにも登場!(ビバ!)…って、無類のグラタン好きの店長ミヤザキ、南蛮漬とかチヂミとか揚げ春巻とか…季節によって具も変えつつ、準レギュラー化したいと目論んでおりますので、えぇ、みなさんよろしくお願いしますね〜!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年11月17日

りんごをならべて。

R1020453.JPG

いやいや、本日ボジョレ解禁....もちろん特別おつまみメニューもありますけど、えぇ、はま子がちょこちょこりんごをならべて....紅玉とチーズ、豚肉の揚げ春巻き、えぇ、揚げたてあつあつ、きっとボジョレにもうってつけですよ〜と!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
2011年当店的ボジョレ親善大使。

R1020473.JPG

あー、お約束どおり、今年は伊藤ちゃんにお願いしました....えぇ、地団駄踏むほど酒のみですからね(意味不明.....笑)。そしてもちろんおつまみは「洋梨と生ハムのタルティーヌ」!さて、ぐいっといってもらいましょうか!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
2011年当店的ボジョレ親善大使(ぐいっと編)。

R1020469.JPG

あーあ、伊藤ちゃん、やっぱり全部のみ干しちゃってさと(笑)、えぇ、その調子でみなさんにどんどんおススメして下さいね、今年のボジョレ!....って、ホントたのんだかんな!(笑)....ということで、今年も当店ほんのりボジョレ、初日の模様でございました〜!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年11月18日

本日もぐらぐら中(?)。

R1020478.JPG

あー、そうです、えぇ、連日人気の「エビときのこのマカロニグラタン」....店長ミヤザキが仕込み中....いや、ものすごい勢いでブラックペッパーを挽いております....って、いや、ワタクシの単に手ブレしただけです、スミマセン(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年11月20日

点灯!

20111120181325.jpg

あー、今年も三鷹駅南口中央通りのイルミネーション点灯の本日、えぇ、街はまさに年末感満載なのでありますな、そうですな。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年11月21日

ボジョレの週末、おつかれさま。

R1020490.JPG

いやいや、今週は盛りだくさんでしたねのボジョレの週末、えぇ、ちょうどいいかんじに残ったボジョレで乾杯!…生ハムと洋梨もあるよ!と、我々もほんのり盛り上がってまいりましょうか!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年11月22日

モンブラ~ン!

P1020665.JPG

サツマイモ(なると金時)のモンブラン、好評頂いております。食後にあたたかいお茶と一緒にいかがですか?まだの方は是非お試しくださいませ〜!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
冬仕立て。

P1020668.JPG

冷え込み厳しい本日より、コースターが冬仕立てとなりました。ハマちゃんお手製フエルトのあたたかなコースターとなっております。散りばめられているのは、お店のシンボルマークの☆!ハマちゃん、さすがだね。素敵です!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
髭と眉。

P1020670.JPG

この顔、どこかオカヤンぽいね?と眉&髭を描き足してみましたらば!!じゃじゃーん、オカヤンの完成デス。しかしですよ、個人的にはお馴染みのお客さま、Yシノさんに見えてならないデス・・・!いかがでしょう。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年11月23日

ほっくり里芋。

R1020512.JPG

蒸し器でほっくりあつあつに蒸された里芋、えぇ、もちろんこれから「里芋コロッケ」になってみなさんにほくほくしていただく所存でございます、ハイ…って、写真的には実に単なる里芋ですけど(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年11月26日

店長ミヤザキフル回転!

R1020516.JPG

あぁ、今日もざっくざっくと中華鍋を振るう店長ミヤザキでありますよ!今夜もはりきっていこう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年11月28日

やったね!秋休み!

R1020520.JPG

いやいや、なんだかんだで明日から秋休みですよ!やったね!…ということで、直前!日曜日の夜は仕事あがり、日持ちしないあれこれなんでもたべちゃおう!と、賄いが超豪華(笑)!いや、たまにはいいよね、お疲れ乾杯!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。