たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2011年10月15日

今夜もおつかれ!

R1020250.JPG

まぁ、ヒマだった訳ではないれど、忙しかった訳でもなく(苦笑)、えぇ、ま、でも今夜もおつかれさまでしたと…今週は今夜だけ出勤のまっつんといっしょに記念撮影パチリ。あー、なに記念かと言われると、ちょっと苦しいが(苦笑)、楽しけりゃいいよね、今夜もそれでさ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年10月16日

今日のおつかれはまちゃんシリーズ(その1)。

R1020252.JPG

夕方からのラッシュもひと段落、ホッと小休憩のはまちゃん…相変わらず見事なコンパクトサイズでございます!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日のおつかれはまちゃんシリーズ(その2)。

R1020253.JPG

ワタクシokayanのおかんが送ってくれた梨…って、その箱の横に印刷されているイラストに落書きしたのは誰!…って、あー、それはそれで似てますね(苦笑)、ね?はまちゃん(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年10月18日

じゃがたらコロッケ・NEO

photo1.jpg

じゃがたらコロッケがリニューアル!バターの風味を足して、より旨味豊かになりましたよ。ビールによし、ひやおろしによし!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年10月19日

ホリコーヒー!

P1020606.JPG

先日さっそくコーヒー修行を始めたホーリー。ペーパードリップはオテノモノ、しかしネルでの抽出は初めてとのこと。恐る恐るな手付きで初めてのコーヒーはなかなかうまく泡が出なかった!『しっかりイメージしてきます!!』とリベンジを誓って、次回に乞うご期待。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
遅ればせながら、日曜深夜の宴会写真でも(苦笑)。

R1020254.JPG

ふじっこワイナリーのスパークリング・ロゼ(小瓶)を開けて乾杯!って、このあと新スタッフのホーリー、身の上話など大いに語り、見かけによらずのみニケーション好きなのねと、結局恒例の朝帰り(苦笑)。いや、でも彼女のことよく知れて…えぇ、ホント、いい娘なんだなーと(笑)、えぇ、うちに来てくれてホントにヨカッタ、ありがとサンキュゥ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
肉豆腐のヨロコビ。

photo1.jpg

おばあちゃんが良く作ってくれたなー、肉豆腐。というわけで、寒い夜にはぴったりの、あったかぐつぐつ肉豆腐。しらたき、ごぼう、長ねぎもはいってシミシミです。(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年10月21日

ぶれぶれ。

R1020267.JPG

じゃじゃっと気持ちのいい音をさせながら、店長ミヤザキ、きのこをオリーブオイルでざっくり炒めたら、仕上げは白ワインでフランベ!…えぇ、秋のサラダ「きのこのサラダ(たまねぎドレッシング)」になりますよ…って、それにしても、また写真がぶれぶれで(苦笑)、いっこうに上手くならないね(苦笑)、いや、申し訳ない。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ぬか床に。

P1020615.JPG

ぬか中に横たわっているのは…!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
日本酒切り替え!

R1020268.JPG

みなさんにお楽しみいただいております秋の日本酒、ひやおろし…また本日ちょこちょことラインナップが入れ替わり…って、そろそろ燗もいいですよねと「飛良泉」も入ってますよ、ぜひぜひ〜っ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
二人でお酒を?(笑)

R1020270.JPG

あー、先日ワタクシが書いた梓みちよさんの往年のヒット曲「二人でお酒を」じゃないですけど、えぇ、本日夜のホールスタッフ二人で試飲を(笑)。二人とも、そんなイケルクチではないんですけど、ホーリーは「楯野川」、ぬまっちは「愛宕の松」がそれぞれ気に入ったそうですよ、えぇ、ヨカッタね(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
網で。

P1020620.JPG

ぬか床から引き上げたさんまを炙り焼きます、と。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
チリチリチリと。

P1020624.JPG

かぐわしきかな。さんまのぬか漬け焼き!秋です。今夜のツマミに是非とも!!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年10月23日

借りてきた娘と七五三(笑)。

R1020271.JPG

ということで、お昼のエントリで書いた友人つんじくんご一家、七五三のお参りをすませ顔見せにご来店、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、ちゃっかり写真をご一緒させていただきました(笑)。こうしてみると、ちゃんと家族みたいに見えない?ねぇ、見えない?(苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年10月24日

定休日ですが....

R1020272.JPG

昨夜深夜の宴会乾杯シーンなど(笑)。当店元スタッフのまあこさんに.....おなじみのお客さん.....お仕事で扱っていらっしゃる絹の靴下とかレッグウォーマーとか腹巻きとか.....そんなのを見せに来て下さったkmrさん、みんなでひとまず乾杯は、上から撮ってみましたよ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年10月26日

鶏のから揚げとハイボール。

R1020289.JPG

昨夜はじめて拝見したテレビドラマ「深夜食堂」.....たまたま早く帰宅出来たワタクシドモオーナー夫婦、いや、そのタイトル(鶏のから揚げとハイボール)どおりその鶏のから揚げがおいしそうなこと、おいしそうなこと(....って、うちにから揚げがあるわけないから、仕方なく冷蔵庫にあったソーセージを茹でましたけど.....笑)。と、そんな本日のワタクシドモオーナー夫婦の賄いはもちろん「鶏のから揚げ」(笑)。いや、小さくタルタルソース付きで、おいしくいただきました!(もちろんハイボールはのめなかったですけど、えぇ、昼なんで)ごはんをついでくれたのは、もちろん伊藤ちゃん!サンキュゥ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年10月27日

賄い読書。

20111027164049.jpg

えぇ、今日からこれ!(笑)あー、しばらく楽しめそう〜!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
カリン。

P1020626.JPG

美味しいカリンが入ったら、教えてくださいね〜といつもお世話になっている大家さんにお願いしてあったのですが、先日ついに『美味しいの入ったよ!』とお声がけして頂きました!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ハチミツ漬け。

P1020630.JPG

旬のカリンをさっそくハチミツ漬けに。漬け込み期間はだいたい2〜3ヶ月、ちょうど風邪の流行る次期にお出しできるはず〜!お湯割りでホッといただくのがオススメです。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年10月29日

ほんのりくつろぎタイム(笑)。

R1020296.JPG

宴会終了、片付け完了、すわオープン...って、いや、ちょっとここいらでほっとしましょう、久しぶりにのだみがコーヒーを淹れてくれて、みんなでひととき、コーヒーブレイク。さて、がんばりますか、今夜これからも。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。